カーディガン

今週はイベントが盛りだくさん。
ラストを飾ったのは「10ヶ月検診」
え?ring ringはもう1歳じゃない?
そうなんですけど、予定日が4月下旬だし、退院したのは5月上旬だったので、今日5月生まれの子と一緒に♪
順番が来るまで待合室で待ってるんですけど、じゅうたんの端から端までハイハイして騒がしい子が2~3人いる・・・と思ったら、ring ring!!
しかもring ring以外はみんな男の子。
「次は女の子がいいですね~!」って男の子のお母さんに言われちゃった。
「女の子です」とは言えなかった・・・。
心の中で「次はおとなしい女の子だといいですね・・・」と思った私。

で、検診に着ていくためにカーディガンを作りました。
a0067260_204322100.jpg

*生地・・・ボーダー(布伝説)ことり・花柄(Rick Rack)
*パターン・・・Rick Rack
練習を兼ねて、作りやすい生地のことりちゃんで・・・。
うまく?出来たので次に花柄。
出来上がって着せてみたらいまいちring ringの雰囲気じゃあ無い・・・。
なのでさらにもう一枚作ってみたところで思った。
誰もring ringの服なんて気にしてないよな~って・・・。
でも止められない!!結局5枚も作ってしまった・・・。
ブルーの小鳥ちゃんはお友だちに♪
さらに!!
おとといはポリオがあったのでトレーナーも作ってみた。
a0067260_2163184.jpg

さらに!!生地が余ったのでお友だちに・・・♪
a0067260_21102498.jpg

さらに!!!
a0067260_2111566.jpg

ふ~。さすがに疲れた・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-04-14 21:13 | hand made baby
<< skirt! ベビースパッツレンジャー!! >>