パーカー☆

またしても、パーカー。
パーカーってあたたかいし、作りやすいし、大好き♪
ちなみにこのパーカーのふちのリボンはacruのきみたんにいただいたもの♪
ありがとー!
a0067260_1337215.jpg

*生地・・・Wildberry


それからパンツ。
a0067260_13514380.jpg

*生地・・・(左・真中)CHECK&STRIPE(右)hankypanky!
*パターン・・・ボズ工房
a0067260_13521930.jpg

*生地・・・(左)slowboat(右)RickRack
*パターン・・・ボズ工房

沢山作ったわ・・・。
上の左のパンツは友だちにプレゼント♪
喜んでもらえて良かった♪

ここからはringringの話。
長いです。




a0067260_14483564.gif

先日、ringringはいつも行ってる大学病院で「1歳半検診」を受けてきました。
先生のまねをして鉛筆を小さい穴に通したり、積み木を重ねたり、箱の後ろに左から消えた車を右から出てくるのを予測できるか・・・などなど。
そして結果は「順調に育っています」とのこと・・・。
うぅ・・・。待っていました、そう、ringringが生まれてからずっと聞きたかったこの言葉!!

実はringringは1000g未満で生まれました。
ほんとにほんとに小さくて・・・。
寝ることに一生懸命で呼吸するのを忘れたり、呼吸をするのに体力を使ってしまい、体重が増えなかったり、そのくらい小さかったのです。
NICUに3ヶ月入院してました。
私は一日たりとも休まずに面会に行きました。片道車だと1時間半。電車だと45分。
面会に行くと先生が今の状況を説明してくれて、最後に「何か聞きたいことはありますか?」って聞いてくれるんだけど、ずっと「ringringは目は見えますか?耳は聞こえますか?歩けるようになるんでしょうか?障害はもってませんか?」と聞きたかった。
けど、先生だって今はわからない・・・ってのはわかってたから聞かなかったけど。

だからこの言葉を聞いた時、なんだかやっと・・・う~ん、なんて言ったらいいかな・・・普通だけど、感激しました、そして今までの事が思い出されました。

ほんとにいろいろいろいろあったけど、ここまで育ってくれてうれしい・・・!
今までringringのこと、悩みを聞いてくださったみなさん、ほんとうにご心配おかけしました。
そして、ありがとうございます!
a0067260_14344152.jpg

ringring、最近ちびまるこちゃんの実写版で「はまじコール」を見て以来はまってしまい、「ぱーまーじ!!ぱーまーじ!!」とやってます・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-12-01 14:39 | hand made baby
<< おそろい♪ いろいろ☆ >>