カテゴリ:hand made baby( 98 )

ベスト&パンツ

 ずっとこんなのを着せたいなと思っていたものが、出来ました。65センチのring ringには大きいかも・・・と思ってたけど、着せたらぴったり!特にウエストが。びっくり。だって90センチのパターンで作ったのに~!(2センチくらいは詰めましたけど)
a0067260_10485397.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *ベストのパターン・・・katagami ほ。
 *パンツのパターン・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2005-12-07 10:53 | hand made baby

メリークリスマス!!

 お久しぶりです。いろいろあってなかなかアップできませんでした。まず、1日はring ringと病院へ。行ってる間にRickRackが更新・・・。次の日はパソコンの調子と私の調子が悪くなり・・・、今日はボイラーがっ!なんなんだ?!
 そんなこんなで12月ですね。クリスマス!ring ringが生まれて初めてのクリスマスです。いろいろ用意しなきゃ~!
a0067260_1349780.jpg

 *生地・・・布の家 あかね  cotton field
 *パターン・・・ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2005-12-03 14:00 | hand made baby

またまたスカート

 また、スカートを作りました。サイズが80なので、大きいです。(ring ringは65なので・・・、でもかわいいから作っちゃいました)でも、ティアードスカートってかわいいですよね!来年には丁度いいかな?実はダブルガーゼでも作ったんですけど、なんか寒そう・・・!!なのでコットンネルで作りました。
 そうそう、ロックミシン。我慢しようと思ったけど、やっぱりないと困るので購入しました。すごく楽しみ~!ロックがきたら縫おうと思って生地の裁断だけしてあるんです!
a0067260_12144219.jpg

 *生地・・・スペアミント
 *パターン・・・ORIKA
[PR]
by gundammacky | 2005-11-29 12:19 | hand made baby

スカート

 昨日は、おそろいを作ろう!なんて言ってたのに、ふと思い立ってスカートを作ってみました。最初はワッペン無しのシンプルスカートだったんですが、なんかring ringにはシンプルすぎる・・・のでワッペンをつけてみました。かわいい!よ~し、次はスパッツだ~!っておそろいから遠ざかっている・・・。
a0067260_1544758.jpg
 
 *生地・・・ZIG ZAG (画像がきたなくてすいません!ほんとはもっときれいなんです。こんな、なみなみしてません!)
 *ワッペン・リブ・・・Rick Rack
 *パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2005-11-28 15:10 | hand made baby

またまたベストです。

 Rick Rackさんの予約今日までですね。参考になればとアップしてみました。肩と襟と裾にRRオリジナルリブを使っています。Rick Rack bagに30センチ入っていたんですけど、いろんな生地に合い、かわいいです。私は、ZIG ZAGさんのくすみニットピンクに合わせるのがお気に入りです。残り少なくなってましたので予約販売では1・5メートルお願いしました。届くのが楽しみです!
a0067260_1134980.jpg

 *生地・・・ZIG ZAG(リブ・・・Rick Rack)
 *パターン・・・katagami ほ。
[PR]
by gundammacky | 2005-11-21 11:37 | hand made baby

ポケット。

 ring ringは女の子。でもいつも「男の子?」って聞かれます。近所の方には「男の子だったよね」って断定される始末・・・。着ている洋服の色が男の子っぽいのかな?と思い、今回はうしろのポケットにレースをつけてみました!うん!かわいい!とring ring mamaは大満足。一方ring ringは・・・おもちゃをあぐあぐ・・・。
a0067260_107122.jpg

 *生地・・・ZIG ZAG(ポケット・・・slow boat)
 *パターン・・・ボズ工房(ニット用ブーツカット75)
[PR]
by gundammacky | 2005-11-19 10:02 | hand made baby

スタイ・・・です!

 スタイを作りました。我が子、ring ringはよだれがすごくって、肌荒れまでしちゃって・・・。皮膚科にまでいっちゃいました。ところで私、子どもができるまで、スタイって何?でした。まえかけとかエプロンって言ってました。いつぐらいからスタイになったんでしょうか?あと、ビブ・・・?もいまいちわかってません!スタイと同じかな?って思ってるんですけど・・・間違ってますか~?

   
a0067260_98252.jpg

 *生地・・・忘れてしまいました。
 *バイアステープ・・・POLKA DROPS
 *パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2005-11-18 09:11 | hand made baby

はじめまして!

 ソーイングに最近目覚めた、子育て中のringringmamaa0067260_20584478.jpgです!これからどんどんハンドメイドの物を載せていきますので、よろしくおねがいします。

 では、早速。お友だちの子とおそろいで。
*生地・・・・・・CHECK&STRIPE リブ(Rick Rack)
*パターン・・・katagami ほ。
[PR]
by gundammacky | 2005-11-16 21:03 | hand made baby