カテゴリ:hand made baby( 98 )

パーカー☆

またしても、パーカー。
パーカーってあたたかいし、作りやすいし、大好き♪
ちなみにこのパーカーのふちのリボンはacruのきみたんにいただいたもの♪
ありがとー!
a0067260_1337215.jpg

*生地・・・Wildberry


それからパンツ。
a0067260_13514380.jpg

*生地・・・(左・真中)CHECK&STRIPE(右)hankypanky!
*パターン・・・ボズ工房
a0067260_13521930.jpg

*生地・・・(左)slowboat(右)RickRack
*パターン・・・ボズ工房

沢山作ったわ・・・。
上の左のパンツは友だちにプレゼント♪
喜んでもらえて良かった♪

ここからはringringの話。
長いです。

More
[PR]
by gundammacky | 2006-12-01 14:39 | hand made baby

いろいろ☆

こんにちは~!!
みなさん、ご心配おかけしました。gundamは元気です。爪はないけど。
やっとこさ消毒通いも終わったので、ブログも復活しますのでよろしくおねがいします!
皆さんのところにも遊びに行きますね~!!

さて、ケガはしてたもののソーイングはしてました。
だって、ringringの服が無いんだもの~!!生地はあるのに・・・。

ひさびさに、アップリケ♪
a0067260_13395286.jpg

*生地・・・(トレーナー)hanky panky!(パンツ)Color Drop

a0067260_13455194.jpg

*生地・・・slow boat

↓本当は袖も裾も無地にしたかったけど、生地が足りなかった・・・。
a0067260_2233443.jpg

*生地・・・Rick Rack

a0067260_226855.jpg

*生地・・・Rick Rack

a0067260_22123471.jpg

*生地・・・slow boat

More
[PR]
by gundammacky | 2006-11-22 14:37 | hand made baby

ベスト&パンツ

ご無沙汰です。
久しぶりの更新になってしまいました!
いろいろ作ってたんですが、すべて中途半端・・・。
これだけ完成しました~♪
ベストとパンツです。
ベストの生地は運良くC&Sさんの更新スグに出会えて、スクラップセットを初めて買えたんです♪その中にあったもの。
裏がモコモコのネップでかわいいです。
a0067260_1346819.jpg

*パンツ・・・生地・Nana Tone
*ベスト・・・生地・CHECK&STRIPE パターン・katagami ho
コーディネートしてみました♪
この前買ったブーツを履いてます!(歩き方がロボットになっちゃってます・・・)
ん?なんか板を持ってる・・・。
a0067260_13441434.jpg


More
[PR]
by gundammacky | 2006-10-30 14:01 | hand made baby

パフスリーブワンピース

月曜日にMRIの結果を聞きに行ってきました。
特に問題なしで一安心♪
皆様、ご心配おかけしました!

milimiliさんのパフスリーブワンピースをつくりました♪
サイズは90からなので大きいっ!!
なので、初!!シャーリングに挑戦!!
こんなんで、いいのかしら?
でも・・・でも・・・、かわいいっ!!ワンピもringringも!!(←親ばか)
a0067260_12215064.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・milimili

More
[PR]
by gundammacky | 2006-10-19 12:32 | hand made baby

ワンピース

ringringのワンピースを作りました。
ちょっと、CHIPTRIPさん風。
この生地けっこう厚いのでこの季節にぴったり!!
がっ。サイズ90だったみたくっておおきすぎっ!
着用したけど・・・やっぱり大きい。
笑ったらringringに泣かれました・・・。
それを見ていたじいじに笑うんじゃないっと怒られた私・・・。
a0067260_13333653.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・CandyFloss

昨日は東京へ・・・

More
[PR]
by gundammacky | 2006-10-15 14:19 | hand made baby

トレーナー♪

お久しぶりの更新になってしまいました☆
ちょこちょこちょこっと作っていたので、UPします。

まず、ringringのトレーナーです。
箱の奥底から発見したこの生地。
すっかり忘れてた!!50cmだったので、ringringのトレーナーに。
パターンレーベルさんのパターンなんですけど、このパターンいいけどringringには首周り、大きいのです。
なので、すっごい縮めてます。たぶん、10センチくらい。
首のリブをつけるときはすっごい引っ張って付けました!

a0067260_13245062.jpg

*生地・・・左 CHECK&STRIPE   右 ストロベリーコットン
*パターン・・・パターンレーベル

それと、自分のパーカー。
去年はボタンホールを失敗しまくりだったけど、今回は成功!! 
a0067260_13323995.jpg

*生地・・・NANATONE
*パターン・・・orangena*

More
[PR]
by gundammacky | 2006-10-12 13:41 | hand made baby

カーゴパンツ☆

お久しぶりです♪
そのわけは・・・・。ringringが18日から8度~40度をいったりきたり・・・。
今日病院に行ったら、手足口病でした>_<。。。
痛くってメソメソ・・・。かわいそうに。
で、気が付いたんだけど、ringringは生まれてから今月まで毎月病院へ行っている!!
低体重児ちゃんの宿命かな。

さてさて。
カーゴパンツを作りました♪
夏なので生地は薄めで。花柄とチェックで女の子っぽいな♪
a0067260_21165272.jpg

*チェック・・・(生地)BLUE DROPS+ PEPITA(パターン)KBB
*花柄・・・(生地)slow boat

それと、先日mole's hole.のころろちゃんからプレゼントのお礼にと頂き物が♪
a0067260_21195362.jpg

わ~!!いっぱい!
一番上がハンプティーダンプティーの生地。すっごくかわいいの!!
イカリがmocamochaさんの生地♪
さらに!!実は桃まで頂いちゃいました。すっごく甘くておいしかった♪
ころろちゃん、ほんとにありがとう!!

でね。
今日はこれだけじゃない。
のいんちゃんから知りたがりバトンをもらってきました~!!
よ~し!!スタートー!!

More
[PR]
by gundammacky | 2006-07-24 21:39 | hand made baby

ヘンリーネック

ringringのヘンリーネックシャツを作りました♪
RRさんの生地を使いました。この生地、すっごいかわいい!!買ってよかったな♪でもでも、この季節には暑かった、イヤ厚かった??
なので涼しくなったら重ね着用です。
で、いつも男の子に間違えられるので、レースを付けてみました。
襟にもレースが付いてるんだけど、イマイチ見えない・・・。
a0067260_21132260.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・hana

ところで、ただいまringringは卒哺乳瓶中。
ほんとはミルクを飲んだ後、ご機嫌で鼻歌を歌うringringがかわいい♪ミルクを飲んでる姿をいつまでも見ていたい♪けどさ、大きくなるとやめるのがますます大変だって言うし。思い立ったが吉日。
金曜日から始めたんです。土・日はみんないるから泣かれてもみんなで見てくれると思って♪
がっ!!甘かった・・・。
金曜日は平気で、こりゃ案外ラクかも♪と思ったら、土曜日は朝からグズグズ・・・。
パパと目が合ったと言っては泣き。
おばあちゃんに話しかけられては泣き・・・。
あまりに泣くのでおじいちゃんは「かわいそうで、見てられない!!」と言って逃亡・・・。
ひいいい!!!!結局一人で見る羽目にぃ。

やっと、今日になり落ち着いてきました・・・。ふ~。
[PR]
by gundammacky | 2006-07-12 21:28 | hand made baby

サマーチュニック

サマーチュニックを作りました。
一見、丸の内のOL!?って感じにっ!!
どうやらフリルを多くしすぎたみたいです>_<
襟元が、暑苦しい・・・。
a0067260_20455518.jpg

*生地・・・PUIKEN
*パターン・・・Candy Floss

試着!!
a0067260_20464827.jpg


最近ringringは、甘えん坊。
テレビを見てても以前は隣でダイエット体操ができたのに、今は抱っこしてないとふんふ~ん>_<
その抱っこもガッチリッ!!の抱っこ。
抱っこからおろそうとすると、ふんふ~ん>_<
そして、パパに抱っこするとギギャギギャッ!!!と怒る・・・。ぷふ。
な~んてかわいいのでしょー!!
今のうちにイヤと言うほど抱っこしちゃうっ!!
[PR]
by gundammacky | 2006-06-30 21:04 | hand made baby

スモック☆

スモックを作りました♪
この前のパターンは適当・・・じゃなくて自作のため、いまいち・・・。
なので、今回はmilimiliさんのパターンを使いました♪
この前作ったスタンドカラーとデザインはいっしょです。
a0067260_21472823.jpg

*生地・・・kanon
*パターン・・・milimili

金曜日から熱が8度から9度7分を行ったり来たり・・・のringring。
昨日の夜、ひえぴたを張ってあげようと思い、ぴとり・・・。
すると、「しぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」と、大泣き!!
こんなに怒ったringringは見た事がなく、足をバタつかせ、顔は真っ赤!!抱っこしても何をしても怒る、怒る、怒る!!!!
大好きなミルクを飲ませようとするが、泣きすぎて鼻がつまり飲めずに、さらに怒りは増すばかり!!
で、「にほんごであそぼ」のビデをを見せたらやっと泣き止み、15分くらい見て(私は寝てた)やっと寝ました・・・。怒りながら。
もう、二度と寝ている子どもにひえぴたは張っちゃいけないっ!って思った出来事でした。
この事件のおかげか?ringringは熱も下がりました。よかった、よかった♪
[PR]
by gundammacky | 2006-06-27 21:59 | hand made baby