カテゴリ:hand made baby( 98 )

おそろい♪

今日は風疹麻疹の予防接種へ。
待合室に4~5歳の男の子がいて、ring ringは「んっ!」と言ってその男の子におもちゃを渡そうとしてました。
私は内心、「もらってくれないよね」って思っていたのですが、男の子は「ありがとう」と言ってもらってくれたんです!
まぁ!やさしい!
その後3~4回繰り返し、さすがに「もう、いらないんだよな~」って男の子。
そりゃそうよね。
なのにring ringは自分の脱いだ靴下まで「んっ!」と渡そうとする始末!!
きゃ~!!やめて、やめて~!!
そんなring ringに男の子は「ぼく、はいてるからいらないよ」とやさしく言ってくれました。
やさしい男の子でした。ありがとう♪
そんなほのぼのとした思いもつかの間、名前を呼ばれて診察室に入っただけでring
ringは大泣き!!
聴診器を当てられるとさらにパワーアップ!!
ふぅ。診察室から出てきたら、待合室の子、びびってました。

またしてもカーゴパンツを作りました。
今回はステッチがよく分かるように、わざと茶色でステッチ♪
しか~し!!まがると目立つ!!
私の腕では厳しかったです>_<。。。
a0067260_1351692.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・k’s Bam Boo
そして、友だちの分も作ってみました~。
a0067260_139378.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-05-11 21:17 | hand made baby

カーゴパンツ

お久しぶりです!!
GWはring ringとパパと私の妹と4人で近くの水遊園へ。
川魚メインの水族館と周りには釣堀とか遊具があるところです。
ring ringは最初のうちは「きゃ~♪」って喜んでたけど、あきてパパに抱っこされたままバギーを自分で押す!!と騒ぐ。
延々と押し続ける・・・。外に出てママ&妹がアイスを食べても押し続ける・・・。
何がring ringをここまで駆り立てるのか?!
結局、帰るまで押し続けてました・・・。
パパは腰が痛いそうです>_<。。。

フラップパンツと同じ生地で、カーゴパンツを作りました♪
はかせてみると、サイズもぴったり♪
これからの季節に大活躍です!
(画像、見づらくてごめんなさい。)
a0067260_20582098.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・k's Bam Boo
[PR]
by gundammacky | 2006-05-07 21:04 | hand made baby

帽子&フラップパンツ

今日、ring ringをバギーに乗せて郵便局に行ったら入り口を20歳くらいの男の人が開けてくれました。
そこで思い出す・・・。
2年くらい前にコンビニでドアを開けようとしたら、向こうから来た小学生の男の子が「どうぞ」と言ってドアを開けてくれました。
去年、大学病院で帝王切開でringringを産んで4日・・・?くらい経った後によろよろになって、病院内のスーパーに行ったら、私が開けたドアにスッとオヤジが入ってきました・・・・。
なんなんだよー!!!
レディーファーストじゃなくていいから、せめて病人にはやさしくしてください。フンフンッ。

フラップパンツを作りました!!が、ring ringは70.8センチ。このパンツは90センチ。
大きいと思っていたけど、作ってみたかったのです>_<。。。
そんな時ってある・・・よね?
a0067260_22322562.jpg

*フラップパンツ(生地・パターン)・・・Rick Rack*帽子(生地)・・・Rick Rack
                                    (パターン)・・・cake

そして、試着!!
a0067260_22452447.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-04-28 22:49 | hand made baby

skirt!

またしても検診の話なんですが。
ずっとうるさいringring・・・。
診察では「いなない~、いなない~(いらない?)>_<。。。」って大泣きしてた。
ちょっとかわいかったな。
で、最後に栄養指導があるんだけど、この時期に食べる離乳食の量にビックリ!!
ring ringは半分しか食べてないの~!
みんな驚いてなかったけど食べてるのかな~?!
ふぅ・・・。反省・・・・>_<
ソーイングばっかりやってる場合じゃない!!!って思ったけどやっちゃう。

スカートをつくりました。
さわやか♪夏には歩けると思うからちょうどいいかな。
a0067260_1944060.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・Candy Floss
あ、また年輪みたくなってしまった・・・。
そして最近アレンジしてないな・・・って思って友達にプレゼント予定のカーディガンをアレンジ!!って言ってもポケットを付けただけですが・・・。
a0067260_19472731.jpg

*生地・・・布伝説
*パターン・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2006-04-17 19:51 | hand made baby

カーディガン

今週はイベントが盛りだくさん。
ラストを飾ったのは「10ヶ月検診」
え?ring ringはもう1歳じゃない?
そうなんですけど、予定日が4月下旬だし、退院したのは5月上旬だったので、今日5月生まれの子と一緒に♪
順番が来るまで待合室で待ってるんですけど、じゅうたんの端から端までハイハイして騒がしい子が2~3人いる・・・と思ったら、ring ring!!
しかもring ring以外はみんな男の子。
「次は女の子がいいですね~!」って男の子のお母さんに言われちゃった。
「女の子です」とは言えなかった・・・。
心の中で「次はおとなしい女の子だといいですね・・・」と思った私。

で、検診に着ていくためにカーディガンを作りました。
a0067260_204322100.jpg

*生地・・・ボーダー(布伝説)ことり・花柄(Rick Rack)
*パターン・・・Rick Rack
練習を兼ねて、作りやすい生地のことりちゃんで・・・。
うまく?出来たので次に花柄。
出来上がって着せてみたらいまいちring ringの雰囲気じゃあ無い・・・。
なのでさらにもう一枚作ってみたところで思った。
誰もring ringの服なんて気にしてないよな~って・・・。
でも止められない!!結局5枚も作ってしまった・・・。
ブルーの小鳥ちゃんはお友だちに♪
さらに!!
おとといはポリオがあったのでトレーナーも作ってみた。
a0067260_2163184.jpg

さらに!!生地が余ったのでお友だちに・・・♪
a0067260_21102498.jpg

さらに!!!
a0067260_2111566.jpg

ふ~。さすがに疲れた・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-04-14 21:13 | hand made baby

ベビースパッツレンジャー!!

私はパスコの「十勝 バタースティック」が大好き♪
で、母が買い物に行くと言うので、買ってきてと頼む。
きっと母は忘れるハズ・・・。なので紙に書いて渡す。
が、それでも不安なので、残り一本入っている現物を持たせようとすると、「万引きと間違えられたらヤダ」とのこと。
数時間後・・・。
袋に入っていたのは「北海道 チューブ入りバター」・・・やっぱりね。

春になり、テレビの戦隊物もリニューアルしてるので、我が家のスパッツレンジャーもリニューアル♪
「2号機は初号機よりパワーアップ・・・」という鉄則(?)を守り、スパッツレンジャーもパワーアップ!!
リブをつけたり、レースをつけたり、丈をかえてみたりしました。
a0067260_20101443.jpg

*生地(左から)・・・Sunny Side・ジャックアンドビーン・ストロベリーコットン・CHECK&STRIPE・CHECK&STRIPE
*パターン・・・パターンレーベル
行け!!スパッツレンジャー!!!
[PR]
by gundammacky | 2006-04-10 20:17 | hand made baby

キッズノースリーブスモック

やっと、ring ringの熱も下がってきました。
ご心配おかけしました。
昨日は一日中、へみへみ>_<。。。
いつもはおじいちゃんが帰ってくると、高速ハイハイで迎えるんだけど、行けなくって手だけ伸ばしてたし、おろすと足にまとわり付いて抱っこをせがみ泣く。
私が少し床におろそうとすると「いやじゃ~!!」って感じで泣きわめく。そして床に頭をゴンッてしてますます泣いちゃったり。
かわいそうでした。
今日は音楽に合わせて踊れるまでに復活!!
よかった・・・。ほっ。
でも昨日は一日中抱っこで、お母さんって大変だな~って思った。

大変だと言っている割に、ソーイングはしっかりやっちゃってる私・・・。
夏に向けて作ってみました。
ボタンを白一色にしたら、園服!?って感じだったからカラフルなボタンにしてみました~。
a0067260_20162096.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・ぱたーん屋さん
[PR]
by gundammacky | 2006-04-07 20:17 | hand made baby

カシュクール

月曜日の夕方からお熱のring ring。
体がだるいらしく、遊ばないで抱っこをせがむ。
私が抱っこしてたら、パパが帰った来たので抱っこしようとしたら「ウエ~ン」って大泣き!!
それを見ていたおじいちゃんが来て、抱っこしようとしたら「ウエ~ン!!」
次におばあちゃん、「ウエ~ン!!!」
そしてママ、ニコニコ♪
やっぱりママよね~!
これ見よがしに抱っこしちゃう私・・・。
でも、その後1時間抱っこし続け、結局寝ないのでドライブへ・・・。腕がっ!!>_<
今日も熱が下がらない・・・。ずっと8度をキープ。
熱が下がらなかったら、木曜日にもう一度って言われてたので行ってきました。
血液検査もしたけど、風邪みたいで一安心♪

半そでのカシュクールを作りました。
ring ring用です。
これからの季節にちょうどいいかも・・・♪
POLKA DOROPSさんのパターンを半そでにしました。
a0067260_11155588.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・POLKA DOROPS
[PR]
by gundammacky | 2006-04-06 14:35 | hand made baby

ぞうさんトレーナー

最近のring ringブームはお辞儀。
ありがとうって言うとペコリ。
どーもって言うとペコリ。
先日、私の上司にあいさつにいって私がありがとうございましたって言うとペコリ。
昨日はNHKのアナウンサーが「では・・・(お辞儀)」を見てペコリ。
ring ring忙しいです(笑)

友だちの子とおそろいで、ぞうさんトレーナーを作りました。
今回、前にアップリケをしたら・・・う~ん、じゃま?
やっぱり後ろにしときゃよかった~!ので、友だちのは後ろにしてみました♪
2人で着せてみたい・・・☆
ぞうさんはRickRackさんのヒッコリーです。
a0067260_15212495.jpg

*生地・・・h-panky(リブ・・・Rick Rack)
*パターン・・・パターンレーベル
a0067260_15243286.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-04-01 15:30 | hand made baby

りんごトレーナー

ringringはおじいちゃん、おばあちゃんとお出かけ・・・。
最近、おじいちゃんを後追いします。
朝はしないんだけど、仕事から帰ってくると「うっきゃぁぁぁぁ♪」って迎えるし、どこかに行っちゃうと泣くし。
ちなみに私にはそこまでしない・・・。かなしい・・・>_<。。。
でも、いざとなったらやっぱりママだけどね!(たぶん)←弱気
ちなみに私は自分の親と同居です。
主人はお婿さんです。

りんごのアップリケのトレーナーを作ってみました。
この生地、大好き!リブは結構何にでも合うし。
注文しようかな・・・。
りんごはハギレで。
ちなみに前からはこんな感じ。
a0067260_911225.jpg

*生地・リブ・・・Rick Rack
*パターン・・・パターンレーベル
a0067260_9132985.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-03-30 09:13 | hand made baby