カテゴリ:hand made komono( 16 )

Granny Bag

昨日はリトミックの体験へ行ってきました。
1歳クラスでみんな歩けるんだけど、ring ringだけ歩けなかった・・・。
出来るのかしらー!?ってかなりの不安だったけど、歩けなくっても参加できるし、なによりring ringはすっごく楽しそう♪
音楽に合わせて抱っこしたり、おもちゃのタンバリンをもったり・・・。
(そしてタンバリンは置いて次の活動になってもringringは絶対に離さず、一人そのまま参加>_<。。。)
よ~し、申し込みするぞ~!!

バッグを作りました。
ずっと作りたかったGranny Bag♪
初めてにしては・・・まあまあかな?
a0067260_21374259.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE(恵比寿店)
*パターン・・・SONGBELL
[PR]
by gundammacky | 2006-04-19 21:40 | hand made komono

bag

ring ringがしゃべった!!(クララが立った!っぽい言い方・・・て古すぎ!歳がばれる・・・って知ってますね♪)
しかも、なんて言ったかと言いますと・・・。
「ある~!」
・・・なんじゃこりゃ!?って思うと思いますが、これは我が家のわんちゃんの名前!!!
2匹いて、「まる」「もぐ」って名前なんですが、外に出てどっちにも、「ある~!」って呼んでます・・・。
べつにいいんだけど・・・初めての言葉が、なぜに犬の名前・・・>_<。。。
ママって言って欲しかった・・・。うぅ・・・。

そうそう、みなさんにアドバイスを頂いたおかげで、歯磨きとか寝る前のミルクのこととか少しずつ改善していってます♪
すごく、参考になりました。ありがとうございました!

bagを作りました。
これは、友だちに♪
以前作ったbagの色違い。おそろいで~す!
a0067260_18555937.jpg

*生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2006-02-23 18:58 | hand made komono

bag☆

おととい、洗い物をしていたところ・・・、ザクッ!!
うぎゃ~!!何?何?
何が起こったか一瞬わからなかったけど、手が痛い!!
ち・・・血が~!!!
コップを洗っていたら割れて、その切り口に思いっきり手をつっこんで切りました。
ためらいなく、おもいっきり!です。
でも、いつもゴム手袋をして洗い物をしているので、切り口1センチ、深さ5ミリくらいですみました。
でも、それ以来コップが怖いの~!!

先日のbagとおそろいです。
生地をかえたら雰囲気も全然違う!!
これも、おきにいりです。
a0067260_12101593.jpg

*生地・・・slow boat(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・kanon
[PR]
by gundammacky | 2006-02-17 12:11 | hand made komono

バッグがないっ!

ふと思ったことが。

バッグがないっ!!

ない、と言っても失くしたんじゃなくて、ないんです。
冬用のバッグが。
今持ってるのは、春に買ったものでちょっと季節外れっぽい。

洋服はぽんぽ~んって買えるのに、バッグは悩むのです・・・。
私だけかな~?!

なので作りました♪
最近、花柄がおきにいりなので、花柄です☆


a0067260_201144.jpg
 *生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
 *パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2006-01-09 14:53 | hand made komono

くつした☆

 いよいよ、クリスマスですね!ring ringは初めてのクリスマスなんです。
 昨日はring ringのカーディガンを作ったんですけど・・・なんか失敗!!!ここにのせられないっ!ってくらいの出来でして・・・。ま、こんなこともある・・・かな~。で、落ち込む中、ring ringのくつしたを作るのを忘れてた事に気が付き、作りました。ring ringのサイズと一緒なんで~す。毎年そのときのサイズで作ると面白いかなって思って。0歳だから0って入れてみました♪
a0067260_1082270.jpg
 
 *生地・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2005-12-24 10:09 | hand made komono

ロックが~。

 は~。ロックミシンが壊れてしまいました・・・。ring ring mamaのmama・・・要するに母が20年?くらい前に購入したロックミシンなんですけど(ベビーロック)、もう寿命です。直そうにも部品がもうないそうで。新しいのが欲しいな・・・。
 というわけで、これは前に作ったものなんですがお気に入りなのでアップします。ただ編んで行っただけなのでとても簡単です。う~ん、イクスピアリに行ったときに、毛糸買っておけばよかったかな・・・。でも、生地もいっぱいあるし・・・。
a0067260_13141177.jpg

 *毛糸・ボタン・フェルト・・・ラ・ドログリー
[PR]
by gundammacky | 2005-11-25 13:16 | hand made komono