<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまたスカート

 また、スカートを作りました。サイズが80なので、大きいです。(ring ringは65なので・・・、でもかわいいから作っちゃいました)でも、ティアードスカートってかわいいですよね!来年には丁度いいかな?実はダブルガーゼでも作ったんですけど、なんか寒そう・・・!!なのでコットンネルで作りました。
 そうそう、ロックミシン。我慢しようと思ったけど、やっぱりないと困るので購入しました。すごく楽しみ~!ロックがきたら縫おうと思って生地の裁断だけしてあるんです!
a0067260_12144219.jpg

 *生地・・・スペアミント
 *パターン・・・ORIKA
[PR]
by gundammacky | 2005-11-29 12:19 | hand made baby

スカート

 昨日は、おそろいを作ろう!なんて言ってたのに、ふと思い立ってスカートを作ってみました。最初はワッペン無しのシンプルスカートだったんですが、なんかring ringにはシンプルすぎる・・・のでワッペンをつけてみました。かわいい!よ~し、次はスパッツだ~!っておそろいから遠ざかっている・・・。
a0067260_1544758.jpg
 
 *生地・・・ZIG ZAG (画像がきたなくてすいません!ほんとはもっときれいなんです。こんな、なみなみしてません!)
 *ワッペン・リブ・・・Rick Rack
 *パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2005-11-28 15:10 | hand made baby

キャミ

 キャミソールを作りました。セーターの上に着ようと思って。かわいい形にできました。でもでも・・・生地は厚みがあるんですが、私は寒がりなので寒い・・・。やっぱり袖がないと~!まだ生地が残ってるのでつくろうかな。あーっと、その前にring ringとおそろいの物をつくろう!
a0067260_1502984.jpg
 
 *生地・・・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2005-11-27 15:04 | hand made mama

ロックが~。

 は~。ロックミシンが壊れてしまいました・・・。ring ring mamaのmama・・・要するに母が20年?くらい前に購入したロックミシンなんですけど(ベビーロック)、もう寿命です。直そうにも部品がもうないそうで。新しいのが欲しいな・・・。
 というわけで、これは前に作ったものなんですがお気に入りなのでアップします。ただ編んで行っただけなのでとても簡単です。う~ん、イクスピアリに行ったときに、毛糸買っておけばよかったかな・・・。でも、生地もいっぱいあるし・・・。
a0067260_13141177.jpg

 *毛糸・ボタン・フェルト・・・ラ・ドログリー
[PR]
by gundammacky | 2005-11-25 13:16 | hand made komono

お疲れです。

 お買い物ツアーの疲れが今頃来ました~。ring ringとお昼寝・・・。でも、縫いたいものがいっぱいあるので途中で起きてつくりました。LINNETさんの、Flax スカートセットです。とっても手触りのいい生地で、レースもステキなんですよ!この下にスパッツをはきたいんですけど、何色がいいかな~?
a0067260_20182524.jpg

 *生地・レース・パターン・・・LINNET
[PR]
by gundammacky | 2005-11-22 20:20 | hand made mama

またまたベストです。

 Rick Rackさんの予約今日までですね。参考になればとアップしてみました。肩と襟と裾にRRオリジナルリブを使っています。Rick Rack bagに30センチ入っていたんですけど、いろんな生地に合い、かわいいです。私は、ZIG ZAGさんのくすみニットピンクに合わせるのがお気に入りです。残り少なくなってましたので予約販売では1・5メートルお願いしました。届くのが楽しみです!
a0067260_1134980.jpg

 *生地・・・ZIG ZAG(リブ・・・Rick Rack)
 *パターン・・・katagami ほ。
[PR]
by gundammacky | 2005-11-21 11:37 | hand made baby

お買い物ツアー!

 昨日はお友だちと3人でお買い物ツアーをしました。汐溜のアンパンマンshop、表参道、イクスピアリ、ボン・ヴォヤージュ、そして途中、CHECK&STRIPE恵比寿店へ!かなりのハードスケジュールでしたが、すご~く楽しかったです。帰りはもちろん大荷物でした。
 さてさて、CHECK&STRIPE恵比寿店は2回目ですが、かわいいお店ですよね~!ネットの方が種類は多いですけど、実際に見て選べるので手触りとか、色など納得して買えるのでいいですよね。ネットで購入した、タグセットに入っていたリボンがすごくよかったので、買えて満足です。ではでは、私の購入したものです!ついでにラ・ドログリーで購入したボタンもかわいいのでアップしますね。
a0067260_90436.jpg

 *生地・タグ・リボン・・・・CHECK&STRIPE
 *ボタン・・・ラ・ドログリー
[PR]
by gundammacky | 2005-11-21 09:26

ポケット。

 ring ringは女の子。でもいつも「男の子?」って聞かれます。近所の方には「男の子だったよね」って断定される始末・・・。着ている洋服の色が男の子っぽいのかな?と思い、今回はうしろのポケットにレースをつけてみました!うん!かわいい!とring ring mamaは大満足。一方ring ringは・・・おもちゃをあぐあぐ・・・。
a0067260_107122.jpg

 *生地・・・ZIG ZAG(ポケット・・・slow boat)
 *パターン・・・ボズ工房(ニット用ブーツカット75)
[PR]
by gundammacky | 2005-11-19 10:02 | hand made baby

スタイ・・・です!

 スタイを作りました。我が子、ring ringはよだれがすごくって、肌荒れまでしちゃって・・・。皮膚科にまでいっちゃいました。ところで私、子どもができるまで、スタイって何?でした。まえかけとかエプロンって言ってました。いつぐらいからスタイになったんでしょうか?あと、ビブ・・・?もいまいちわかってません!スタイと同じかな?って思ってるんですけど・・・間違ってますか~?

   
a0067260_98252.jpg

 *生地・・・忘れてしまいました。
 *バイアステープ・・・POLKA DROPS
 *パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2005-11-18 09:11 | hand made baby

あったかーい!

 あったかいタートルができました!自分用です。ソーイング歴5ヶ月の私にも、とても簡単に作れました。この上にパーカーを着たいので作ります!でもパターンを持ってないので探さなきゃ。(参考までに私の身長が162cmで体格は普通です。パターンはMサイズで1枚だとゆとりがありましたよ。生地はよく伸びます。)後ろから撮ってます。

 *生地・・・・・hanky panky
 *タグ・・・・・・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・Rick Rack
a0067260_21345138.jpg
ack
[PR]
by gundammacky | 2005-11-17 21:45 | hand made mama