<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モンキーパンツ

花柄の生地でモンキーパンツを作りました~♪
花柄ってかわいいですね。私はパーカーを作る予定です。
ぷちおそろい!


これで、今年最後のupになると思うのでご挨拶☆

11月から始めたブログ。みなさん見に来てくれて、ほんとにうれしかったです!
そして、他の方々の作品を見て、刺激も受けることができました。

来年はもっともっとステキな物をupしていきたいと思いますので、よろしくおねがいします☆
よいお年を♪
a0067260_11483922.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *パターン・・・ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2005-12-29 17:01 | hand made baby

ワンピース

 北風ぴーぷー吹いていて、寒いっ!

 もうすぐお正月・・・。お正月といえば・・・初売り。初売りといえば・・・福袋!!!
 私は福袋が大好きです!今年も行かなきゃ~☆
 お菓子の福袋もいいですよね。楽しみ!

 またまた、ring ringにワンピースを作りました。
 Rick Rack bagに入っていたてんとう虫で作ってみました!
 ニットだったけど作りやすかったです。
 本当はカーディガンを作りたいんですけど、この前カーディガンを作って失敗したので、作る気がしないんですよね・・・。
a0067260_11471967.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *パターン・・・Candy Floss
[PR]
by gundammacky | 2005-12-28 15:35 | hand made baby

パーカー

 メリークリスマス☆
 ring ringはおじいちゃん&おばあちゃんに、ピンクのRODYをもらいました~♪かなり気に入ったようで、耳をあぐあぐしたり、乗せてもらってよろこんでいます!私の妹からは赤のニットのカーディガン☆早速、お友だちとのクリスマスパーティーに着て行きました。(昨日、カーディガンを作って失敗して、着ていくものがなかったのでよかった♪)
  
 Wildberryさんのパターンでパーカーを作りました。コンパクトパーカーと言うだけあって、体にぴったり!でいいですね♪フードの中は花柄です。
 
a0067260_11544792.jpg


 *生地・・・Rick Rack・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・Wildberry
 
 
[PR]
by gundammacky | 2005-12-25 21:55 | hand made mama

くつした☆

 いよいよ、クリスマスですね!ring ringは初めてのクリスマスなんです。
 昨日はring ringのカーディガンを作ったんですけど・・・なんか失敗!!!ここにのせられないっ!ってくらいの出来でして・・・。ま、こんなこともある・・・かな~。で、落ち込む中、ring ringのくつしたを作るのを忘れてた事に気が付き、作りました。ring ringのサイズと一緒なんで~す。毎年そのときのサイズで作ると面白いかなって思って。0歳だから0って入れてみました♪
a0067260_1082270.jpg
 
 *生地・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2005-12-24 10:09 | hand made komono

トレーナー

 すっごく寒い~!寝室にオイルヒーターを置こう!と買いに行ったら、デロンギ売り切れてました・・・。残念。
 寒い。ring ringもベストでばかりはいられない!ので、トレーナーを作ってみました。ネップが入っていてカワイイ♪けど、またまた大きいので来年だわ・・・。大きいのは分かっていたけど、この生地で作ったらかわいいだろうなーって思って作っちゃったんですよね~。急いで、カーディガンを作らねばー!!!
a0067260_1134832.jpg

 *生地・・・Wildberry(リブ・・・Rick Rack)
 *パターン・・・パターンレーベル
[PR]
by gundammacky | 2005-12-22 11:39 | hand made baby

ぼうし

 この前作ったパンツとおそろいの帽子を作りました♪
 ずっと作ろうと思ってて、生地の裁断まではしていたんですけど、なんだか難しそうでそこからストップ状態でした。でも、25日にお友だちとクリスマスパーティーがあるので、おそろいで着せたいと思い作りました~。そしたら意外と簡単に出来てびっくり☆ただ!ring ringには大きかった・・・!分かっていたけど、大きかった。そして、かぶせたら「うき~っ!!!」と、こざるちゃんのように怒ってました。

a0067260_9591799.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *パターン・・・WHISTLE@
[PR]
by gundammacky | 2005-12-21 10:00 | hand made baby

ベスト

 もう何枚も作っているベスト。お友だちの子へのクリスマスプレゼントです。
 3歳の男の子なので、男の子が好きそうな色にしてみました~。できてみたらすごくきれいな色なので、ring ringにも作りたくなりました!でも、ベストはいっぱいもってるので、カーディガンか長Tにする予定です♪

a0067260_11535093.jpg

 *生地・・・CHECK&STRIPE(リブ・・・Rick Rack)
 *パターン・・・katagami ほ。
[PR]
by gundammacky | 2005-12-20 09:41 | hand made baby

クッキー

 昨日、友だちとクリスマス用のクッキーを作りました。アイシングをして、かわいく作ってみました♪2年ぶりのクッキー作りで楽しかったです。残念なことにring ringはまだ食べられないのです。また、来年も作ろうっと!!
a0067260_1156262.jpg

[PR]
by gundammacky | 2005-12-19 15:44

おそろいワンピース!

 ring ringのワンピースが出来ました♪
 この前作った私のワンピースと生地が同じです。
 Candy Flossさんのパターンを使いました。前の部分をアレンジして、覚えたてのピンタックを作ったら、作りすぎてうるさくなっちゃいました・・・。失敗。袖の部分も紐じゃなくてゴムにしました。
 ring ringにもスパッツを作らなきゃ~☆
a0067260_2042421.jpg

 *生地・・・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・Candy Floss
 *ボタン・・・ラ・ドログリー

 
[PR]
by gundammacky | 2005-12-17 15:30 | hand made baby

初スパッツ!

 初めてスパッツはいてみました♪ あったかい・・・!
 スパッツはグレーです。あとワッフルで、グレーで、パープルの小花のスパッツも作ったんで  すけど、主人に、チェックのスカートに花柄ってアリなの?と聞かれ、スパッツデビューの私としては自信が無くこれにしました。そして初スパッツで無事、マツキヨに行ってきました!
 ring ringにもおそろいワンピースを作る予定です♪
 
a0067260_15223327.jpg

 スパッツ
 *生地・パターン・・・wildberry
[PR]
by gundammacky | 2005-12-15 15:37 | hand made mama