<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パンツ×パンツ×パンツ

最近、凶暴化しているring ring。
ママの顔はむきゅむきゅするし、髪はひっぱるし。
さらに親戚の家に行って、「ring ringひさしびり~!」って声を掛けられたら、「・・・うっ。・・・うっ。」と威嚇する有様。
犬みたいだ~!

今週、お友だち二人と会うのでおみやげを作りました。
パンツです。
全部形を変えてみました~。
左はRRさんの七分丈パンツ。真中がブーツカット。右がモンキーです。
a0067260_9432765.jpg

*生地(すべて)・・・布の家 あかね
*パターン(左から)・・・Rick Rack   ボズ工房   ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2006-01-30 09:52 | hand made baby

パンツ☆

今日、生地を整理してみました。

衣装ケースでCHECK&STRIPEの生地が2つ。
Rick Rackが2つ。
その他が2つ。
・・・・・・。
これ以上増やさないようにしよ。

ふっと思い立ってring ringのパンツを作ってみました。
かわいい♪
スカートもいいな~☆
うしろにポケットをつけました。
a0067260_19595466.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *パターン・・・ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2006-01-29 19:36 | hand made baby

スパッツ&スカート☆

今日、Rick Rackさん来ましたね~。
私は、スウェット紺1.3とパターンを購入。
在庫が増えちゃうので抑えてみた。

先日お友だちに作ったスカートの生地が余ってたので、スパッツを作りました。
そしたらさ・・・なんかさ・・・ちょっとジャージっぽい!
a0067260_1915556.jpg

 *生地・・・布の家 あかね
 *パターン・・・パターンレーベル

ね?やっぱり、ジャージだよね?
苦肉の策でC&Sさんのタグを付けてみたりして。

で、このままでは・・・と思い、スカートもセットで作ってみました。
プレゼントするのにring ringにはかせちゃう私。
友だちには事後承諾。
a0067260_19165796.jpg

 *生地・・・かれどに屋
 *パターン・・・Candy Floss

お~!いいかも☆
なんとかジャージはまぬがれた・・・。かな?
[PR]
by gundammacky | 2006-01-25 19:26 | hand made baby

プレゼント☆

昨日の続き。

ど~すんのよ~!と言っても、
私にはCMのように持ち札はなく、宅急便が来るのを待つばかり~!
まっず~い!!

ところが!なんと今日はお母さんがお出かけ~♪

予想通り、箱できました!
予約販売って何を買ったか忘れてて、ちょっとした福箱状態になるのは私だけ??
しばしステキな生地を眺めたら、後は主人とお母さんが帰ってくる前に証拠隠滅!!
押入れにしまい込む・・・。


話はかわり、お友だちに頼まれていたスカートを作りました~♪
でもさ・・・・・。
なんで裾がうにうにしちゃうの?!
ニットだから?それだけじゃないハズッ!!
私の腕もあるけど、それにしたってうにうにしすぎ。
う~ん、なんでだろう・・・。
でも、気に入ってくれるといいな・・・。
a0067260_1501877.jpg

 *生地・・・布の家 あかね
 *パターン・・・Rick Rack
[PR]
by gundammacky | 2006-01-23 15:04 | hand made mama

カバーオール☆

今流行の、流行性胃腸炎になりました・・・。
私の場合、もどしだけでした。
ring ringにうつってなければいいけれど・・・。

カバーオールを作りました。
パターンは無いので、持っている物を参考につくりました!母が。
私も挑戦したんですけど・・・。難しい!!!
出来上がったら袖が長い・・・。そして足がぴったり・・・。
ってことは~、ring ring足が長いのね~!
じゃなくて、ちょっと失敗・・・。
a0067260_1426785.jpg

a0067260_14474562.jpg

 *生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
 *パターン・・・母
で、作りながら母が一言。
「こんなに布を集めてどうすんの?」
キャ~!!やっぱりいっぱいあるの知ってた~!!
「え~っと・・・ぬ・・縫う。」
「早くため込んでないで、縫いなさ~い!!!」
ま・・・まずい・・・。
今ある布の量がまずいんじゃなくて・・・CHECK&STRIPEから予約の生地が来る~っ!!
きっとダンボールで来るもんっ。まずいまずい・・・。
ど~すんの?ど~すんのよ、私っ!!
つづく・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-01-22 14:35 | hand made baby

チューリップハット

う~、寒い・・・。
今日は風が強い!!

昨日の夜、急に思い立って帽子を作りました。

で、出来たのでちょっとかぶせてみたい・・・☆
寝てるところに行ってかぶせたら・・・。
「ぱちり」
ゲッ!まずい!!!いつもは何されても平気なのにっ!!!
あわててとんとんとんとん・・・・・・・・・・・・・・。
ふ~、危なかったです。
っていうか、やるなって話ですよね。
ふふふ。


ring ringの頭周りは42センチ。パターンは48センチからだったので、全体的に3ミリ縮めました。縮めたけどまだちょっとおおきかったです。
a0067260_10123376.jpg

でも、かわいい~。
花柄と無地のリバーシブルなので、無地で撮ったらちょっとマッシュルーム・・・っていうより、どくきのこ・・・。
どっきーちゃんになってる♪
a0067260_1032524.jpg

 *生地・・・Rick Rack
 *パターン・・・WHISTLE@
[PR]
by gundammacky | 2006-01-17 10:13 | hand made baby

パンツ☆

ring ringに早速まぐまぐを使わせてみたら、ストローを喜んであぐあぐあぐ・・・。終了。
う~ん、徐々にって事で。

暖かそうなので、ラッチパイルでパンツを作りました。
そうしたらさ・・・なんからくだのももひきっ!?て感じにっ!!!
いや~!

そうだ!!レースを付ければ大丈夫かも!!
ちくちくちく・・・。(あ、ミシンだからダダダダダ・・・)

おお!!かわいい!

今までring ringの物って、50cm買ってたけど、50だと微妙にあまったりしちゃってるので、思い切って1m買うようにしました。
微妙にあまった生地で、小物を作ろうと思ってるんですけど、小物って意外に大変じゃないですか!?
一度、ランチョンマットでくじけている私・・・。
a0067260_14412721.jpg

 *生地・・・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2006-01-16 14:46 | hand made baby

またワンピース☆

今日はring ringはおじいちゃん、おばあちゃんとお出かけ。

今のうちに、いろいろするぞ~っ!!!!!と、思ったら主人のパンツのすそ上げを頼まれてしまった・・・。意外にめんどい・・・。
それから、ring ringのまぐまぐを買いに行き、アイス(ミニストップのメープル。おいしかった♪)を食べて帰ってきました。
ちょっと充実。
はっ!掃除しないと~っ!


またワンピースを作りました♪

昨日のは、袖口をバイアスで仕上げましたが、今回はゴムにしてみました。
(大変なので、くじけちゃいましたっ)
かわいらしく出来て、満足です。

a0067260_11262555.jpg

 *生地・・・CRAFT PUKU
 *パターン・・・母
[PR]
by gundammacky | 2006-01-15 11:30 | hand made baby

ワンピース☆

先日も言いましたが、ワンピースが好きです。

でも、サイズ70のパターンは無いんですよね。80はあるけどね。
で、母に言うと・・・作ってくれました~。
サイズ70のワンピースのパターンッ!

ワ~イ!早速作っちゃいました♪
襟と袖口はバイアスです。

でも・・・袖の柄あわせ・・・失敗っ!!
キ~ッ!
a0067260_19205564.jpg


 *生地・・・peu connu
 *パターン・・・母
[PR]
by gundammacky | 2006-01-14 19:24 | hand made baby

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!私!

今日は私の誕生日なんで~す。
え~っと、え~っと何歳だっけ・・・?忘れちゃいました。
あっ!今年本厄じゃんっ!(あ、言っちゃった!)
そうです。32歳になりました!

なので、自分で誕生日プレゼントを購入。

昨日Nana Toneさんの福箱、洋服Mサイズは購入できず・・・ぐすん。
で、夜7時に見てみると生地の福箱はまだあるみたい!
よーし!買うしかないっ!!明日、誕生日だもんっ!
パソコンの前に、延々2時間半・・・。買えました・・・。
そして、疲れました・・・。
ついでに誕生日って事で、花柄ジャケットも買っちゃいました!

一応主人にも報告。
「あのね、明日誕生日だからジャケット買っちゃった。」
「いいんじゃん」
・・・終了。


話は変わり、ring ringのスタンドカラーシャツを作りました~!
なかなか、上手にできたかな~?

今年の課題ができました。
丁寧に縫うっ!です。
がんばるぞ~!
a0067260_1591120.jpg

 *生地・・・slow boat
 *パターン・・・kanon
[PR]
by gundammacky | 2006-01-12 15:12 | hand made baby