<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆

お友だちの家に遊びに行きました。
ring ringは抱っこから降ろした途端、おもちゃめがけてスピードハイハイ!!
遠慮なしにぶちまけてました・・・。>_<
そして、今までしたことのないハイハイからおすわりができるようになっててびっくり☆
お友だちの子は1歳4ヶ月くらいで、ringringにとっていい刺激になるのかな?
お友だちにおたのしみbagをプレゼント♪
中身はこんなです。
a0067260_2034879.jpg

スパッツ3枚とスカート2枚です。
喜んでくれました!
↓以外は以前に作ったものです。ポケットが後ろになります♪
a0067260_2065168.jpg

*生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・Candy Floss
[PR]
by gundammacky | 2006-02-28 20:09 | hand made baby

スパッツ&スカート

土曜日に妹とC&Sに行ってきました。
妹に荷物を持たせて生地を選ぶ私・・・。
そして、これを買ってきました~。ちょっと見にくくてゴメンナサイ。
a0067260_1334916.jpg

bagとかキャミソール作る予定。

お友だちの子とおそろいでスカート&スパッツを作りました。
ほんとはスカッツの予定だったけど茶色のスパッツが秋っぽいので、分けて着られるように別にしました。
a0067260_1339199.jpg

*生地・・・春色ボーダー(ストロベリーコットン)茶色スウェット(RickRack)
       タグ(CHECK&STRIPE)
*パターン・・・スパッツ(パターンレーベル)スカート(Candy floss)
[PR]
by gundammacky | 2006-02-27 13:44 | hand made baby

bag

ring ringがしゃべった!!(クララが立った!っぽい言い方・・・て古すぎ!歳がばれる・・・って知ってますね♪)
しかも、なんて言ったかと言いますと・・・。
「ある~!」
・・・なんじゃこりゃ!?って思うと思いますが、これは我が家のわんちゃんの名前!!!
2匹いて、「まる」「もぐ」って名前なんですが、外に出てどっちにも、「ある~!」って呼んでます・・・。
べつにいいんだけど・・・初めての言葉が、なぜに犬の名前・・・>_<。。。
ママって言って欲しかった・・・。うぅ・・・。

そうそう、みなさんにアドバイスを頂いたおかげで、歯磨きとか寝る前のミルクのこととか少しずつ改善していってます♪
すごく、参考になりました。ありがとうございました!

bagを作りました。
これは、友だちに♪
以前作ったbagの色違い。おそろいで~す!
a0067260_18555937.jpg

*生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2006-02-23 18:58 | hand made komono

ワンピース

ring ring、カラスに泣かされる!

おととい、散歩をしているとカラスが低空飛行で「かあ!かあ!かあ!」と飛んでいました。
大人の私としては、おもしろ~い・・・!
ring ringは最初、「う~、う~」って威嚇してたけど、「へんみ~!!」>_<。。。
どうやら、怖かったようです☆
最近、コワイって気持ちが育ってきました。
ひとつ成長したring ringです。

ワンピースを作りました。
そして、間違い・・・と言うか・・・失敗がぁ!
まず、前たての部分、後ろもギンガムチェックなんですが、茶色のチェックにしようとしていたのに、何を思ったのか青に~!?
もう直したくない・・・。ので、ポケット&襟のバイアスも青にしちゃいました。
そして、前たてが長い。もうちょっと短くしたかった!
でも、かわいくできたかな!(自分に甘い私です)
a0067260_9313924.jpg

*生地・・・Rick Rack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・母
[PR]
by gundammacky | 2006-02-21 09:35 | hand made baby

bag☆

おととい、洗い物をしていたところ・・・、ザクッ!!
うぎゃ~!!何?何?
何が起こったか一瞬わからなかったけど、手が痛い!!
ち・・・血が~!!!
コップを洗っていたら割れて、その切り口に思いっきり手をつっこんで切りました。
ためらいなく、おもいっきり!です。
でも、いつもゴム手袋をして洗い物をしているので、切り口1センチ、深さ5ミリくらいですみました。
でも、それ以来コップが怖いの~!!

先日のbagとおそろいです。
生地をかえたら雰囲気も全然違う!!
これも、おきにいりです。
a0067260_12101593.jpg

*生地・・・slow boat(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・kanon
[PR]
by gundammacky | 2006-02-17 12:11 | hand made komono

bag☆

今日もring ringはミルクを飲まずに寝ました!
頑張ってます♪
普通に抱っこしてたら「ぐう・・・・」って声がする!と思ったら寝てたんです。
カワイイ・・・♪

バッグを作りました。
ボタン以外、すべてCHECK&STRIPEさんのものです!
気に入った生地だったので、切るときは緊張しました・・・。
無事、気に入った形になって満足です♪
a0067260_11294778.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・kanon
[PR]
by gundammacky | 2006-02-15 11:31 | hand made baby

スパッツレンジャー!

最近頑張っていることが。
それは、ring ringの寝るときに哺乳瓶を使わないってこと!
今まで眠くなったら、ミルクを飲ませて寝てたんだけど歯に悪いよな~って思って。
なので、眠くなったらおんぶとか抱っこしてねせるようにしてます。
ただ、夜寝る前は飲んじゃうんだよな~。
あと、フォローアップミルクの缶には、一日5回って書いてあったからringringは3回飲んでても大丈夫ね!って思ってたら、市役所からもらってきた子育てノートには三回食ならミルクは2回って書いてあって、びっくり~!
う~ん、みなさんは子どもが9~10ヶ月くらいのときってどうしてました?
あと、寝る前にミルクは飲ませませんでしたか?
教えてください!!

で、話はかわり、この前友だちにプレゼントしたスパッツが好評だったので、微妙に余った生地で、作ってみました。
一気に5枚!
おともだちにはボーダーと雪の結晶をプレゼントします!
行け!スパッツレンジャー!(でも2組色がかぶってる・・・)子供のおしりを守るのだ!!ふふふ♪
a0067260_11335033.jpg

*生地・・・左からRickRack・ストロベリーコットン・RickRack
*パターン・・・パターンレーベル
[PR]
by gundammacky | 2006-02-14 11:48 | hand made baby

ポーチ☆

今日はお友だちとring ringの誕生会をしました!
ring ringはすごく喜んでいました。
そして、お友だちの子が使っていたおもちゃを取ろうとして泣かせてしまいました・・・。
きかんぼ娘です。

お友だちに来てくれたお礼に、ポーチをプレゼント!
それと、前回作ったベストをプレゼントしました。
喜んでもらえてよかったです♪
a0067260_17122293.jpg

*生地・・・RickRack(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2006-02-12 17:10 | hand made baby

HAPPY BIRTHDAY!

ring ringお誕生日おめでとう!
1歳になりました♪

1歳にしてはちびっこだな・・・って思っている方も多いと思うので・・・。
ring ringは超低体重児でした。
ほんとは4月下旬が予定日でした。
だから今のところ、4~5月生まれの子と同じくらいの発達です。
そのうち2月生まれの子に追いつくらしいです。
ほんとに大きく育ってくれてありがとう!

で、1歳・・・。と言えば一升餅。
お餅を入れるリュックは絶対に作ろう!!!と思ってたので間に合ってよかった♪
夜なべしました。
a0067260_11422983.jpg

*生地・・・slow boat
*パターン・・・unasara
おお!しょえてる~!って中身は入ってない・・・。
だって、重すぎて転げちゃうので!
暖かくなったら、これにおかしを入れてお散歩にいこうね!
a0067260_11431141.jpg

*タグ・・・CHECK&STRIPE
[PR]
by gundammacky | 2006-02-09 21:03 | hand made baby

またまたベスト☆

ring ringのお誕生日が近いです。
一升餅を入れるリュックを作らなきゃ~!
でも、パターンは今日届きました・・・。
ま・・・間に合うの?っていうか間に合わせねばー!!!

このベストはring ringのお誕生会に来てくれたお友達へのプレゼント☆
この前作ったのとほとんど同じです。
前たてにステッチがしてあります。
a0067260_11453595.jpg

*生地・・・RickRack
*パターン・・・katagami ほ。
[PR]
by gundammacky | 2006-02-07 19:53 | hand made baby