<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

りんごトレーナー

ringringはおじいちゃん、おばあちゃんとお出かけ・・・。
最近、おじいちゃんを後追いします。
朝はしないんだけど、仕事から帰ってくると「うっきゃぁぁぁぁ♪」って迎えるし、どこかに行っちゃうと泣くし。
ちなみに私にはそこまでしない・・・。かなしい・・・>_<。。。
でも、いざとなったらやっぱりママだけどね!(たぶん)←弱気
ちなみに私は自分の親と同居です。
主人はお婿さんです。

りんごのアップリケのトレーナーを作ってみました。
この生地、大好き!リブは結構何にでも合うし。
注文しようかな・・・。
りんごはハギレで。
ちなみに前からはこんな感じ。
a0067260_911225.jpg

*生地・リブ・・・Rick Rack
*パターン・・・パターンレーベル
a0067260_9132985.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-03-30 09:13 | hand made baby

pants&pants

昨日、ご機嫌で「いないいないばぁ」のCDを聞いていたring ring。
そして、CDラジカセをいたずらをしてFMになっちゃったその時!!
「ふぁいとぉぉぉ~!いっぱぁぁぁぁ~つっ!!!」
と聞こえてきた。
ring ringは片手をぶんぶんして「あー!あー!あー!」ってパニックになって大泣き!!
ぷぷ。ちょっと笑えました。
もう、いたずらしないだろうと思ったら、甘かった・・・。
またやってました・・・。

パンツを作りました。
ボーダーはring ringの。
花柄はお友だちに♪
前にボーダースパッツを作ったら、なんか男の子だったから今回はレース付き♪
a0067260_1125064.jpg

*生地・・・共にRick Rack
*パターン・・・ボズ工房
[PR]
by gundammacky | 2006-03-29 11:26 | hand made baby

ぼうし

12月にFOMAにした私・・・。
ところがっ!!すでに2回も故障し本体ごとお取替え。
う~ん、スゴイ!
けど、困ります。

この形、気に入ったので生地を替えて作ってみました。
生地を替えると雰囲気が全然ちがう!!
a0067260_2105145.jpg

*生地・・・忘れてしまいましたが確かハギレセットです。
*パターン・・・cake
[PR]
by gundammacky | 2006-03-26 21:02 | hand made baby

帽子&帽子

先日、スーパーにお買い物へ行った帰り。
なんだかいつもより、ラク・・・!
なぜかと思ったら、カゴごと車に入れようとしていた・・・!!(ビニールに移すのを忘れてた)
びっくり!そして、3回目>_<。。。
きっと、疲れてたのね~。
こんなことって、ありません?あ、私だけ!?

お友だちの子とおそろいで・・・。
ring ringはお友だちと遊ぶのをすっごい喜んでいました♪
その子はringringと同級生で10月生まれ。
ちょっとお姉ちゃんで、こちに行こう!ってring ring誘うんだけどイマイチわかってないring ring・・・。でも、気が付いたらしく追いかけて喜んでました!
ring ringやんちゃしてます。生地を替えてもっとつくろうっと!!
a0067260_9235816.jpg

*生地・・・近くの生地やさん(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・cake
[PR]
by gundammacky | 2006-03-24 09:33 | hand made baby

bag&pants

どうでもいい話なんですが・・・
私の母は「ソーイング好き」
父は「さつきコレクター」
その二人から生まれた私は・・・「ソーイング好きの生地コレクター」
ring ringはどうなのかな~♪

まだまだ続く、私のおそろい強化週間。
今度はプチおそろい!!
a0067260_20265613.jpg

*生地・タグ・・・CHECK&STRIPE(裏地・・・ストロベリーコットン)
*パターン・・・bag(CHECK&STRIPE sewing)
         pants(ボズ工房)
[PR]
by gundammacky | 2006-03-20 20:30 | hand made baby

またまたおそろい☆

最近ring ringはたっちが上手になりました。
どこにでも立つ!
テーブルはもちろん、ファンヒーター、室内すべり台、オムツケース、おもちゃ入れ、オリーブの木の植木鉢・・・、挙句の果てには友だちの子どもの肩につかまって立とうとする!ヤメテー!!(友だちの子は半べそ>_<。。。)
あと、ベランダの窓から外を見るのもおきにいり・・・♪
その背中に哀愁を感じます・・・。
何を思ってるのかな?(家の屋根と空と洗濯物ぐらいしかみえないんだけどね)

今週はおそろい強化週間!!
形はまったく同じです♪(使ってるパターンは違うんですけど)
なんだか2人でこれを着てringringを抱っこしたら、私のシャツに溶け込みそう・・・!
でも、着ちゃうけど♪
早く暖かくならないかな~。
a0067260_1948315.jpg

 *生地・・・Rick Rack(ボタン・・・CHECK&STRIPE)
 *パターン・・・子ども(RickRack)大人(大手町服装工房)
[PR]
by gundammacky | 2006-03-16 16:44 | hand made mama

生地だけおそろい

先週からring ringは誰かが咳をすると、「けほっ、けほっ」とまねをするようになりました。
ただ、本気の咳じゃないとしない・・・。
かわいいからやらせたい・・・と思って「けほ、けほ」じゃ、しません。
カフェラテとかお茶を飲んで、「ごきゅ、ごきゅ・・・んぐっ!?ぐえっほ!!ぐえっほ!!!!」ってむせると、「けほっ、けほっ。でし~♪」ってまねします。でし~♪はring ringの笑い声。
むせて苦しんでいる隣で、でし~♪と喜んでまねするring ring・・・。
ちょっと、悪魔に見えます・・・。気のせい!?

生地だけおそろいです。
ring ringのトレーナーのデザインは、前にベストでも作りました。
a0067260_19373110.jpg

*生地・・・Wildberry(リブ・・・Rick Rack タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・パーカー(Wildberry)
         トレーナー(パターンレーベル)
[PR]
by gundammacky | 2006-03-14 20:11 | hand made mama

heart

最近、いないいないばぁ!のうーたんが好きなringring。
うーたんが出てくると「きゃ~♪」って声をだしてます。
あと、ぐるぐるぐるぐるどか~ん♪も好きみたいで手をたたいて喜んでます♪
かわいい!!
あと、ファブリーズのCMとブルーベリーのCM?かな~?「ブルベリアイアイ、ブルベリアイ♪」って分かります?
反応するんですよ~。友だちに言ったらするする!って言ってた。
赤ちゃんをひきつける、何かがあるのかな?

キャミソールを作りました。
柄、あってません。
ハートがいっぱいでチカチカする!!
夏になったら下に白いキャミを着て、Gパンがいいかな~?
a0067260_1935696.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・母
[PR]
by gundammacky | 2006-03-09 10:52 | hand made baby

トレーナー♪

昨日、とあるところにお出かけ。
そして4歳の女の子に聞かれました。
「おねーさーん、お名前なんだっけ?」・・・おねーさん!?
また、別の日。
病院で立ってring ringを抱っこしていたら寝ちゃったので、いすに座ったら前に座ってた男の子が言いました。
「ママ、おねーさん疲れちゃったんだね」・・・おねーさん!?
おねーさん♪
おねーさんという言葉に喜ぶ、32歳厄年。

トレーナーを作りました♪
両方半そでの予定でしたが、気が変わって長袖も作ってみました。
今回はぴったり♪
a0067260_20141932.jpg

*生地・・・ストロベリーコットン(リブ・・・RickRack)
*パターン・・・パターンレーベル
早速試着。
a0067260_20145736.jpg

今日は7時前にはねんねしちゃいました。
きっと明日は5時半起きだわ・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-03-07 19:15 | hand made baby

カシュクール

先日、お出かけしました。(って病院だけど)
病院に行く前にデパートに行くので、ちょっとかわいらしく~なんて思ったら無い・・・。
かわいい服がないんです!!
イヤ、かわいい服はあるけど、女の子っぽい服が無い!!
私は男の子っぽい服が好きで、女の子らしいのがみごとにないのです。>_<
ピンクっぽいの、一つくらい欲しいな~って思って作りました。
a0067260_10221546.jpg

*生地・・・ストロベリーコットン(タグ・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・POLKA DROPS
またしても、大きいので裾は6センチ、身幅は1.5センチ袖は3センチくらい短いです。
そして、試着・・・。後ろからなのでカシュクールのよさが出てなくてすいません!!
a0067260_16512968.jpg

メールしてます・・・(笑)
[PR]
by gundammacky | 2006-03-04 10:30 | hand made baby