<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絵本バッグ

先日、図書館に行ってきました。
ring ringも図書館カードを作って、一人前♪
絵本を借りたところで思った。
絵本バッグ!!
あ~!!この日にあわせて作っておくべきだった・・・>_<。。。
なので作りました♪
切り替えのところには、ナミナミテープをつけました。
中には図書館カードを入れるのに、ポケット付き!
a0067260_20172065.jpg

*生地・・・表(slow boat)裏(CHECK&STRIPE)
*パターン・・・適当
[PR]
by gundammacky | 2006-05-30 20:19 | hand made baby

トートバッグ

C&Sさんの「赤いスッテッチリネン」についていたトートバッグを作りました。
結構大きくて使いやすそうです!
気に入ったのでもう一つ、作ろうかな。
a0067260_1352296.jpg

*生地・・・slow boat・CHECK&STRIPE
*パターン・・・CHECK&STRIPE

この前、ring ringにアンパンマンビスケットをあげたら美味しいらしくにっこにこ!!
食べ終わった途端・・・・きゃ~も~!!
もっとちょうだいって泣くring ring。
なのでもう一枚。
またまた終わった途端、きゃ~も~!!
「もうご飯になるから終わりね」って言うと・・・。
ゴロンと仰向けになったかと思うと、両手両足をばたつかせ私を見ながら「うえ~~~~ん!!!」っておお泣き!!
おぉ!!お店でこれ買って~~!!って泣いてるみたい。
こんなのお店でやられたらどうしよう・・・イヤ!!って思った私です。
あ、結局ビスケットはあげなかったけどね。
[PR]
by gundammacky | 2006-05-29 14:02 | hand made baby

スモック☆

またまた病院ネタなんですけど・・・。
火曜日、またしても病院へ。
待合室に入り、ring ringはおもちゃで遊んでました。
で、ring ringがハイハイした途端おならが、ぷ~ぅ!!
「あら、失礼しました♪」って私が言ったら、他のお母さんが「はははは~!!」って笑ったの。
そりゃあ、笑うよね。
そしたらring ringは「うえ~ん!!>_<。。。」って泣いちゃって!!
かわいかったです。
そしてその後、薬局で気が付いた・・・。
タ・・・タグが前に!!私、キャミを反対に着ていた・・・。
ring ringのおならはかわいいけど、ママの失敗はかわいくない。

そろそろ暑くなるかな~?と思い、半そでのスモックを作りました。
a0067260_21454345.jpg

*生地・・・花柄(CHECK&STRIPE)・チェック(HARINEZUMI)
*パターン・・・kanonn
両方、ガーゼで作ったので肌触りはすごくいいです♪
で、着せてみたら、80だけど大きかった~!!
下着がちらり!!でした。
[PR]
by gundammacky | 2006-05-25 22:03 | hand made baby

いろいろ☆

パーカーつきのベストを作りました。
katagami hoさんのパターンとCandyFlossさんのパターンをアレンジしました。
ぴったり!!
a0067260_2162691.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・katagami ho・Candy Floss

そして、GW前から友だちに頼まれていたものを作りました♪
1.5Mの生地からパンツとべストスカート?みたいのを作って欲しいとのこと。
余った生地は好きなものを作っていいよってことで、好きに作っちゃいました♪
楽しかったな♪
ついでにかわいい生地だったのでringringのベストも☆
a0067260_2194379.jpg

*生地・・・Fabric Street
*パターン・・・(右上から時計回りで)ボズ工房・katagami ho・CandyFloss・katagami ho

ここからはringringの話。
先週の木曜日からなんですけど。
木曜日・・・風疹麻疹の予防接種。
金曜日・・・大学病院で検診。
月曜日・・・皮膚科。
水曜日・・・大学病院。
金曜日・・・発熱で小児科。
土曜日・・・湿疹のため再度小児科。(風疹麻疹の副反応でした)
このためか、ring ringは待合室で「ピンポ~ン」と聞こえるだけで大泣き>_<。。。
か、かわいそうに・・・。でもちょっとおもしろいけど。

ringringが生まれる前は、病院で大泣きしている子をみると「お母さん、大変だろうな」って思ってたけど、実際に自分の子が大泣きしても意外と平気。
最近はね。
思い返せば・・・退院してすぐくらいに眼科の診察があって、ringringは大泣きなの。
(診察の時は離れ離れで)
そのころは、まだ私も慣れてないから「あ~、ringringが泣いて私に助けを求めてる・・・!!ごめんね・・・>_<」って思ってて涙をぐっとこらえてたの。待合室で。
そしてらさ~、近くに座ってたおばちゃんに「まだ、小さいのにあんなに泣いてかわいそう」って言われてさ。
なんか私が責められてるみたいで。
ほんとに泣きそうだった・・・。
まぁ、今は時々いる「泣かせとくんじゃないっ」って無言の圧力をかけてくるおじさんにも平気になりました♪
[PR]
by gundammacky | 2006-05-22 21:54 | hand made baby

またまたベスト☆

半端にあまっていた生地でベストを作りました。
日中は暑いけど、朝方とか夕方は寒いからベストを着るとちょうどいいです。
今回はポケットに余ったレースを付けてみました♪
ラブリーすぎかな?
でも、男の子に間違えられるring ringにはちょうどいいかなっ!
このベストでこの生地は使い切りました♪
a0067260_2129771.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・katagami ho

最近購入したB型ベビーカー。
AB兼用を使ってたのと比べると・・・かっる~い!!!
小回りも利くし♪買ってよかった☆
それとringringのおきにいり、ぶたのバムセです♪
a0067260_21361762.jpg

と・こ・ろ・がっ!!!
やっぱり毛布にはかなわない。
昨日は車の中で毛布が欲しくて大泣き>_<。。。
バムセをキックしてました。
こりゃぁ、毛布をハンカチサイズにするしかないのかな?
[PR]
by gundammacky | 2006-05-18 21:43 | hand made baby

ベスト☆

ring ringは生まれてからすぐにおしゃぶりをしてました。
暇さえあるとちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・。
こりゃぁ、おしゃぶりがはなせないわ~と思い3~4個購入。
が、退院して半年もたたないある日、突然おしゃぶりをぷっと吹き出した・・・と思ったら
いらないって。それ以来口に入れても、ぷっ。
3~4個買ったおしゃぶりはもう必要なし・・・。

最近は毛布が好きなring ring。
寂しくなったり、眠くなったり、退屈になるとふんふん・・・と言って毛布に顔をうずめます。
でも、これから夏だから持ち歩くの大変!!だよね?
で、お人形を渡してみたらふわふわ人形ならいいみたい!!
家にあるふわふわ人形は大きいぶたちゃん♪
これも突然いらなくなるのかな~?
皆さんの子もこだわりあります?

ベストを作りました。
前に結構作ったんだけど、よれよれしてきたので。
花柄も入れて女の子っぽく♪
a0067260_1547378.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・katagami ho
[PR]
by gundammacky | 2006-05-15 13:24 | hand made baby

おそろい♪

今日は風疹麻疹の予防接種へ。
待合室に4~5歳の男の子がいて、ring ringは「んっ!」と言ってその男の子におもちゃを渡そうとしてました。
私は内心、「もらってくれないよね」って思っていたのですが、男の子は「ありがとう」と言ってもらってくれたんです!
まぁ!やさしい!
その後3~4回繰り返し、さすがに「もう、いらないんだよな~」って男の子。
そりゃそうよね。
なのにring ringは自分の脱いだ靴下まで「んっ!」と渡そうとする始末!!
きゃ~!!やめて、やめて~!!
そんなring ringに男の子は「ぼく、はいてるからいらないよ」とやさしく言ってくれました。
やさしい男の子でした。ありがとう♪
そんなほのぼのとした思いもつかの間、名前を呼ばれて診察室に入っただけでring
ringは大泣き!!
聴診器を当てられるとさらにパワーアップ!!
ふぅ。診察室から出てきたら、待合室の子、びびってました。

またしてもカーゴパンツを作りました。
今回はステッチがよく分かるように、わざと茶色でステッチ♪
しか~し!!まがると目立つ!!
私の腕では厳しかったです>_<。。。
a0067260_1351692.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・k’s Bam Boo
そして、友だちの分も作ってみました~。
a0067260_139378.jpg

[PR]
by gundammacky | 2006-05-11 21:17 | hand made baby

おみやげ♪

最近、成長著しいring ring。
GW中に、ごはんがいらなくなると「いなないの~」と言い出し、次に「いなないな~」と言えるようになったと思ったら、最後は手を顔の前で振り「いなない~」って!!
かわいいので何度も「いらないの?」と聞いちゃう私♪

それからスプーンでヨーグルトを食べたがるように♪
でも左手で持つ、しかもぐっと握らないで変な持ち方。だから直そうとすると、「いなない~!いなない~!」って怒って、スプーンをボーン!ヨーグルトの容器をボーン!!そしてテーブルに突っ伏して「うえ~ん>_<。。。」と泣く。
やれやれ。
もうちょっと大きくなったら直すべきか。今から直すべきなのか・・・?
どうなんでしょう?

GWに帰省する妹に頼んでC&S(恵比寿店)さんで買ってきてもらいました♪
ニットの花柄と頼んだところ、妹はソーイングをしないので、ニットといってもわからず、店員さんに「洋服を縫う生地をください」と言ったらしい・・・。
無事、カワイイ生地を買ってきてくれました♪
ありがとう!
a0067260_21585987.jpg

かわいい!特に右のワッフルが気に入ってます♪
[PR]
by gundammacky | 2006-05-09 22:01

カーゴパンツ

お久しぶりです!!
GWはring ringとパパと私の妹と4人で近くの水遊園へ。
川魚メインの水族館と周りには釣堀とか遊具があるところです。
ring ringは最初のうちは「きゃ~♪」って喜んでたけど、あきてパパに抱っこされたままバギーを自分で押す!!と騒ぐ。
延々と押し続ける・・・。外に出てママ&妹がアイスを食べても押し続ける・・・。
何がring ringをここまで駆り立てるのか?!
結局、帰るまで押し続けてました・・・。
パパは腰が痛いそうです>_<。。。

フラップパンツと同じ生地で、カーゴパンツを作りました♪
はかせてみると、サイズもぴったり♪
これからの季節に大活躍です!
(画像、見づらくてごめんなさい。)
a0067260_20582098.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・k's Bam Boo
[PR]
by gundammacky | 2006-05-07 21:04 | hand made baby