<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サマーチュニック

サマーチュニックを作りました。
一見、丸の内のOL!?って感じにっ!!
どうやらフリルを多くしすぎたみたいです>_<
襟元が、暑苦しい・・・。
a0067260_20455518.jpg

*生地・・・PUIKEN
*パターン・・・Candy Floss

試着!!
a0067260_20464827.jpg


最近ringringは、甘えん坊。
テレビを見てても以前は隣でダイエット体操ができたのに、今は抱っこしてないとふんふ~ん>_<
その抱っこもガッチリッ!!の抱っこ。
抱っこからおろそうとすると、ふんふ~ん>_<
そして、パパに抱っこするとギギャギギャッ!!!と怒る・・・。ぷふ。
な~んてかわいいのでしょー!!
今のうちにイヤと言うほど抱っこしちゃうっ!!
[PR]
by gundammacky | 2006-06-30 21:04 | hand made baby

スモック☆

スモックを作りました♪
この前のパターンは適当・・・じゃなくて自作のため、いまいち・・・。
なので、今回はmilimiliさんのパターンを使いました♪
この前作ったスタンドカラーとデザインはいっしょです。
a0067260_21472823.jpg

*生地・・・kanon
*パターン・・・milimili

金曜日から熱が8度から9度7分を行ったり来たり・・・のringring。
昨日の夜、ひえぴたを張ってあげようと思い、ぴとり・・・。
すると、「しぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」と、大泣き!!
こんなに怒ったringringは見た事がなく、足をバタつかせ、顔は真っ赤!!抱っこしても何をしても怒る、怒る、怒る!!!!
大好きなミルクを飲ませようとするが、泣きすぎて鼻がつまり飲めずに、さらに怒りは増すばかり!!
で、「にほんごであそぼ」のビデをを見せたらやっと泣き止み、15分くらい見て(私は寝てた)やっと寝ました・・・。怒りながら。
もう、二度と寝ている子どもにひえぴたは張っちゃいけないっ!って思った出来事でした。
この事件のおかげか?ringringは熱も下がりました。よかった、よかった♪
[PR]
by gundammacky | 2006-06-27 21:59 | hand made baby

パンツ

初めてパンツを作りました!
難しそうでなかなか取り掛からなかったけど、始めちゃえば出来ました!!
気が付いたら、家ではくパンツがなくなってた・・・。
イエ、あったけどすべてひざの色が抜けてて変なのしかなくなっていた・・・!!
子育てしてると、ひざの色すぐに抜けちゃいません??
ポイントはベルトの裏生地の花柄。贅沢にC&Sさんのアイリッシュリネンを使いました。で、ボタンホールはあわせてパープル・・・なんだけど、いまいち見えにくいですね~。
a0067260_22142655.jpg

*生地・・・Rick Rack(花柄・・・CHECK&STRIPE)
*パターン・・・Rick Rack

私はスタバ好き。
アイスキャラメルマキアートが大好き。
で、スタバの一番大きいサイズで飲むのがしあわせ♪
家の方ではコンビニでスタバのチルドカップコーヒーが売ってなくって・・・。
でも、27日から販売されるみたくて、うれしい♪
いつも妹が帰ってくる時に頼んでいたけど(重いのに)もう大丈夫♪
[PR]
by gundammacky | 2006-06-22 22:48 | hand made mama

プレゼント☆

友だちへのプレゼントです!!
ほんとは帽子を頼まれているのに、なかなか気分が乗らずに頼まれもしていないバッグなんかを作っちゃいました。
友だちはバレーをしているので、そのときに使えるようにしてみたんだけど・・・どうかな?
a0067260_20415186.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・CHECK&STRIPE

最近、ring ringはあまりご飯を食べません。
毎日「何食べさせようかな・・・」って悩んじゃう。
で、夜は必ず納豆一パックとご飯。
それが一番食べるんだよね。あと、カレー。
朝から納豆だと一日くさくて・・・かんべんしてね~>_<
食べなくて悩む。
気に入らないと投げるし。星一徹かっ!!って感じです。
あ、星一徹はちゃぶ台か・・・。って知らない??
[PR]
by gundammacky | 2006-06-17 20:51 | hand made komono

camisole

手持ちのキャミのデザインを真似して作りました♪
すっごい大変でした・・・。
胸のフリフリをロックをしてからギャザー寄せなんだけど、逆にしちゃったらロックができずやりなおし・・・。
ギャザーの上からリボンをつけたんだけど、あまりみえないですね。
そしてから生地を裁断。
縫い合わせてバイアス処理。
そこでまたまた失敗。バイアス、計ったつもりが長すぎて>_<
も・・・もう作りたくない・・・。
でも、かわいくできてよかった!!がんばりました♪
a0067260_943593.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE


ringring夜、早く寝るようになりました。
がっ。朝は5時起きです。
で、8時に昼寝・・・って昼寝じゃない!!朝寝?
午後は2時くらいにもう一度昼寝。
で、夜は8時にねんね。

そして、最近なんでもまねっこringring。
ソースをかけるのを見ればやりたい~!!
ごましお・・・やりたい~!!
牛乳注ぐと・・・やりたい~!!
じーじがビールを飲んでいると・・・のみたい~!!
仕方ないので洗った缶を渡すと、今度は「じーじ、コップを出して」とせがむので出すとお酌!!
そして自分も飲む。(入ってないよ)
きっとじーじのやってるのをずっと見てて覚えたんでしょうね~。
[PR]
by gundammacky | 2006-06-16 10:03 | hand made mama

シャツ☆

スタンドカラーシャツを作りました。
季節お構いなしに、ただ作りたくて。
しかも!サイズは90なので、来年用。
なので、ポケットに付けたC&Sさんの年齢タグも2歳用です。
BWはkanonさんと同じに後ろの前たてと襟の後ろが花柄です。
ドットはポケットに赤いステッチが入っています。
a0067260_20412799.jpg

*生地・・・BW(CHECK&STRIPE)ドット(kanon)
*パターン・・・kanon
う~ん・・・。
ドットの方が見にくいかな。
a0067260_20484117.jpg

こんな感じです!

じいじ大好きring ringは車のエンジン音で帰ってきたのがわかるまでに成長!!
「じぇ~い♪」と言ってお迎えに。
家で飼っているワンちゃん並に成長。
さらに日中、じいじの部屋をのぞいて、「じぇい、いな~い」と言うまでに!!
二語文になってるわ~!!(たまたまだろうけどね♪)

そうそう。
ここからはグチです。
先日、パン屋さんに行ったの。あまり混んでなかったのでring ringをバギーに乗せていきました。
で、並んでいたらサササッと私の前におばさんが割り込み!!
並んでますって言おうとしたら、別のおばさんがring ringのバギーに足を突っかけて、私とring ringを交互に睨む!!
キ~~~~~~~~ッ!!!
割り込みおばさんは定員さんに注意されたからいいものの、突っかけおばさん、なんなの!?
私が悪い!?
全然空いてるところでぶつかってきたのは、おまえじゃ~!!
百歩譲って、私が悪いとしても・・・赤ちゃんを睨まないでよ~!!
ふぅ。すっきりした。
[PR]
by gundammacky | 2006-06-13 21:00 | hand made baby

スモック☆

お店に行ったら、こんな形のスモックを発見!!
かわいかったのでまねをしてみました。
肩と襟にゴムが入ってます。
a0067260_2015937.jpg

*生地・・・BW(CHECK&STRIPE)チェック(かれどに屋)
*パターン・・・自作
a0067260_20382913.jpg

後ろはこんな感じです。


最近のringring。
おじいちゃんのことを、「じぇ~い♪」って呼びます。
そして、うちにいる犬におやつをあげたがるのはいいんだけど、ちょびっとだから犬も困ってる・・・。小さすぎて食べられないの!!
以前はう~たん大好きだったのに、近頃好みが変わり、「にほんごであそぼ」のさんようさんのまねをしたり、「南無釈迦じゃ。娑婆じゃ、地獄じゃ。苦じゃ。楽じゃ♪」が好き。
なんか渋い・・・。
[PR]
by gundammacky | 2006-06-09 20:31 | hand made baby

パンツ☆

最近、夜寝るのが遅いringring・・・。
朝は6時半。
お昼寝は1時間半。
寝るのが9時・・・!!
いかん、いかーん!!
前は7時~8時に寝てたのに・・・。
なので、たくさん体を動かすことに。
芝生の上をハイハイさせたり、歩かせてみたり・・・ってまだ、歩けないからママと一緒にね。
さて、今日はどうだろ!?
早く寝ようね♪っていうか、寝てください。

パンツをつくりました。
暑いので、薄い生地で。
KBBさんのこのパターン、すっごくいい!!
私は半端丈が好きだから、丁度いいのです♪
a0067260_129716.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・k’s Ban Boo
a0067260_12111377.jpg

もう一つ作りました。
レインボーカラーの生地。
これはpeu connuさんの生地で、かわいくて一目ぼれ!!
プールの監視員スタイルで♪
[PR]
by gundammacky | 2006-06-05 12:15 | hand made baby

いろいろ☆

ring ringのものをいろいろ作りました♪
パンツとキャミとスモックです。
kanonさんのスモック80は大きいけど、キャミはぴったりでした。
先にスモックとキャミを作ったところで、あわせるパンツが無いことに気が付いたので作りました♪
スモックの生地はC&Sさんのトリプルガーゼですが、すっごく肌触りがいいです!
a0067260_13525230.jpg

*パンツ・・・生地(slow boat)パターン(K’sBanBoo)
*キャミ・・・生地(ストロベリーコットン)パターン(kanon)
*スモック・・・生地(CHECK&STRIPE)パターン(kanon)


妊娠中は本をよく読んでいた私。
いろいろ読んだけど、お気に入りは「エラゴン」「エルデスト」
これ、読んだ人いないかな~?ファンタジー物で、すっごくおもしろいんですよ。

で、ringringが生まれる前日に、「氷点」を読みました。
氷点には「もらい子」って言葉がよく出てくるの。
その夜中に熱を出して、「gundammackyちゃんの子はもらい子なんだよね」ってみんなに言われる夢で「ちがうよ~」ってうなされました>_<。。。
起きたら熱が高く、もう母体がもたないってことで手術だったんだけど・・・。
今となっては笑い話だけど、あの時はほんとにうなされました>_<
[PR]
by gundammacky | 2006-06-02 14:11 | hand made baby