<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャミソールワンピース

友だちに作った物なのに、自分で着てみちゃいました♪
おぉ!!なかなか着やす~い!!
Mサイズなんだけど、大きいです。
友だちはかなりやせてるからな~。ムムム。
でも、おなかが目立たないのがいいって言ってたし。(やせてるのに~)良しとしよう。
a0067260_219936.jpg

*生地・・・BLUE DROPS+ PEPITA
*パターン・・・lovable

おかげさまで、ringringの手足口病はすっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。
で、手足口病は治ったけど、まだカゼは継続中。
せっかく水着買ったのにい・・・。
そう。
思えばこの水着を着て水遊びをした次の日に熱を出し、それから治らない>_<。。。
今年、最初で最後の水着姿・・・かも。せっかくだからUP!!
a0067260_21202341.jpg

               レスリングringringです。
[PR]
by gundammacky | 2006-07-28 21:22 | hand made mama

カーゴパンツ☆

お久しぶりです♪
そのわけは・・・・。ringringが18日から8度~40度をいったりきたり・・・。
今日病院に行ったら、手足口病でした>_<。。。
痛くってメソメソ・・・。かわいそうに。
で、気が付いたんだけど、ringringは生まれてから今月まで毎月病院へ行っている!!
低体重児ちゃんの宿命かな。

さてさて。
カーゴパンツを作りました♪
夏なので生地は薄めで。花柄とチェックで女の子っぽいな♪
a0067260_21165272.jpg

*チェック・・・(生地)BLUE DROPS+ PEPITA(パターン)KBB
*花柄・・・(生地)slow boat

それと、先日mole's hole.のころろちゃんからプレゼントのお礼にと頂き物が♪
a0067260_21195362.jpg

わ~!!いっぱい!
一番上がハンプティーダンプティーの生地。すっごくかわいいの!!
イカリがmocamochaさんの生地♪
さらに!!実は桃まで頂いちゃいました。すっごく甘くておいしかった♪
ころろちゃん、ほんとにありがとう!!

でね。
今日はこれだけじゃない。
のいんちゃんから知りたがりバトンをもらってきました~!!
よ~し!!スタートー!!

More
[PR]
by gundammacky | 2006-07-24 21:39 | hand made baby

ブラウス☆

ノースリーブのブラウスをつくりました!
前に作った物と同じ形です。
今回はレースを付けないので、袖などはバイアスで仕上げました♪

a0067260_20364935.jpg

*生地・・・kanon

キター!!!(←一度はやってみたかった)
KURUMI NO MORI*のrukaちゃんからバトンがまわってきました!!

では、早速・・・。

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

1年くらい前です!「生地のテンション」なんて全然わからなかった・・・!!


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ringringが生まれてなんとなくかな~?なんとなく始めたのにはまってしまった・・・。


3. ハンドメイドをしていてよかったことは?

ringringに私の好きな服を着せられることと、ブログで色々な人と知り合えた事!!
毎日楽しいです♪生活にハリがでた。


4. ハンドメイドをして悪かったことは?

う~ん・・・。そうそう!!生地の買いすぎ。


5. 自分の腕を思いっきり褒めてください

きゃ~!!褒めるところ!?う・・・う~ん。
「mackyさん、作るのはや~い!!」ってことかなぁ。


6. 自分はハンドメイドに向いている?

向いてない!!かも。詰めが甘いので(小学校の時の通知表にも書かれた)そこがイヤ。
完璧!!って思っても抜けてたり・・・。


7. 主に何を作ってる?

ringringの服と自分の服。あと、友だちの子の服♪喜んでもらえて嬉しい♪


8. あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ringring!!ringringがいなかったら作らない☆


9. ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

何だろ!?う~ん、私の生活になくてはならない物かな?
あと、ストレス発散!!(逆にたまる時もあるけど)


10.次にまわすハンドメイダーを3人。
もう、もらってたり忙しかったらスルーしてくださいね!!
「green frog」ののいんちゃん。
「mole's hole」のころろちゃん。
「おいなりさんち」のまりんごちゃん。
よろしくです♪
[PR]
by gundammacky | 2006-07-18 21:13 | hand made mama

パンツ☆

またまたRRさんのパンツを作りました♪
前回、とってもはきやすかったので、また作りました。(ウエストはゆるいのですが、おしりは丁度いい・・・。)
生地はslow boatさんです。
ベルトの後ろの生地はC&Sさんです。
夏っぽく仕上がりました♪
a0067260_2013088.jpg

*生地・・・slow boat(ベルト裏)CHECK&STRIPE
*パターン・・・Rick Rack

で、↑の写真、主人に撮ってもらったら・・・ほとんどブレていて使い物にならず。きぃ。

土曜日は妹と表参道へ。
la droguerieでボタンを購入し、恵比寿でC&Sさんで生地とタグを購入!!
妹がいなかったら、もっと買ってたかも。あぶない、あぶない。
a0067260_2010592.jpg


そういえば、おかげさまでringringは哺乳瓶を卒業することができました~!!
よかった、よかった♪
止めて間もないころ、何をしても泣くので床にゴロンさせてみた。
私は、床に置かれたringringはどうするのか?と遠くから見てたら(・・・鬼母?)
近くにあった、おじいちゃんのジャージを抱えて泣いていた>_<。。。
かわいそうなことしちゃったな・・・。でも、なんてかわいい~!!
そして、ミルクをやめたらご飯すごく食べるようになりました!!うれしい~♪
[PR]
by gundammacky | 2006-07-17 20:26 | hand made mama

ヘンリーネック

ringringのヘンリーネックシャツを作りました♪
RRさんの生地を使いました。この生地、すっごいかわいい!!買ってよかったな♪でもでも、この季節には暑かった、イヤ厚かった??
なので涼しくなったら重ね着用です。
で、いつも男の子に間違えられるので、レースを付けてみました。
襟にもレースが付いてるんだけど、イマイチ見えない・・・。
a0067260_21132260.jpg

*生地・・・Rick Rack
*パターン・・・hana

ところで、ただいまringringは卒哺乳瓶中。
ほんとはミルクを飲んだ後、ご機嫌で鼻歌を歌うringringがかわいい♪ミルクを飲んでる姿をいつまでも見ていたい♪けどさ、大きくなるとやめるのがますます大変だって言うし。思い立ったが吉日。
金曜日から始めたんです。土・日はみんないるから泣かれてもみんなで見てくれると思って♪
がっ!!甘かった・・・。
金曜日は平気で、こりゃ案外ラクかも♪と思ったら、土曜日は朝からグズグズ・・・。
パパと目が合ったと言っては泣き。
おばあちゃんに話しかけられては泣き・・・。
あまりに泣くのでおじいちゃんは「かわいそうで、見てられない!!」と言って逃亡・・・。
ひいいい!!!!結局一人で見る羽目にぃ。

やっと、今日になり落ち着いてきました・・・。ふ~。
[PR]
by gundammacky | 2006-07-12 21:28 | hand made baby

おめでとうございます♪

先日のプレゼント企画、沢山ご応募頂いて、ありがとうございました!!
早速ですが、100記事のプレゼント企画の当選者を発表いたします!!
ちなみに妹が選びます・・・。

「女の子セット」は6人の中から抽選です。
a0067260_2117019.jpg

ころろちゃんです!!おめでとうございます!!

「男の子セット」は3人の中から抽選です。
a0067260_21202087.jpg

モモナオさんです!!おめでとうございます!!

「ミニセット」は4人の中から抽選です。お、ringring。
a0067260_21214489.jpg

ちこ。さんです!!おめでとうございます!!

はずれてしまったかたがた、ごめんなさいです>_<。。。
次はハンドメイドの「カウプレ」を予定していますので、また参加してくださいね!!
そして、これからもよろしくお願いします♪

当選した「ころろちゃん」「モモナオさん」「ちこ。さん」おめでとうございます♪早速ですが非公開コメントで、メールアドレスを教えていただいてよろしいでしょうか?
メールにてご案内させていただきます♪お手数ですが、よろしくお願いします!!
[PR]
by gundammacky | 2006-07-08 21:28

プレゼント☆

自分のブラウスを作りました。
持っているブラウスの形が気に入ってるので、まねしてみました♪
ほんとはスモックみたいな、ふわっていうのもすきなのですが・・・似合わない!!
恐ろしいほど似合わず・・・この形が好きなのです♪
a0067260_20342090.jpg

*生地・・・PUIKEN(girlセット)

↓プレゼントは締め切りました。(7月7日22時)
で!
今回で100コの記事を載せる事ができました~♪
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます!!
本当なら手作りの物をプレゼント♪なのでしょうが、まだまだ自信がないので今まで集めた生地をプレゼントしたいと思います!!
申し訳ありませんが、「女の子セット」「男の子セット」は一度でもコメントを下さった方限定でお願いします!
コメントはなくても、いつも遊びに来てくださる方もいらっしゃると思いますので、その方は「ミニセット」をプレゼントしたいと思います。

応募方法は↓です。よく読んでくださいね♪

まずは「女の子セット」
a0067260_2054111.jpg


「男の子セット」
a0067260_2055226.jpg


両方とも、左上が「ニット」。右下が「コットン」です。

「ミニセット」
a0067260_2132766.jpg


*すべてのセットについての注意。
・水通しをしてある生地もいくつかあります。
・どこのshopの生地か判るようにできるだけ書いてありますが、忘れてしまった物もいくつかあります。
・ほとんどの生地が0,5m~1,5mです。
・女の子、男の子セットはダンボールでクロネコさんで送ります。
・ミニセットはクロネコメール便で送りますので、メール便OKの方でお願いします。

応募方法はコメントに
1、HN(ハンドルネーム)
2、希望のセット
を入れてください。
なんとなく知られたくない方はカギコメでお願いしますね。

当選した方は次回発表しますので、お手数ですがそのときに非公開コメントでメールアドレスを教えてくださいね!!本当ならここでメールアドレスもお願いするのでしょうが、情報が漏れたら心配なので、この方法でお願いします。

応募は7月7日の20時までとさせていただきます!
ご応募、お待ちしてま~す♪
[PR]
by gundammacky | 2006-07-04 21:23 | hand made mama