<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bag☆

お久しぶりの更新になってしまいました。
いつも遊びに来てくれてた方々ありがとうございます!!

バッグを3個つくりました♪
右のドットはリバーシブルになってます。
上の二つは大きめ。A4が入るように。
下のバッグは小さいです。ケータイと、お財布が入るくらいかな?
a0067260_2191949.jpg

生地
左上・・・slow boat     右上・・・はなはっか
左下・・・CHECK&STRIPE 右下・・・slow boat

どうしてこんなに作ったかというと・・・。
先日、って言ってもお盆のときに妹といとこに「バッグ作ってあげようか?」と提案してみた。
がっ。「え~、派手なのはやだぁ」と私の紫のブロックチェックのバッグを横目に言われてしまった>_<
「まぁまぁ、派手にしないからさぁ~、どう?」・・・。
「じゃあ、生地選んでいいかな~♪」
「ど、ど、どうぞ」(げっ!!!!こーきゅうな生地選ばれちゃったらど、ど、どうしようと思ったgundamさんです)
そんなこんなで、つくりました♪
気に入ってくれるハズ。

最近のringring。
この前、洋服を着たままウッドデッキで水遊びをしたので、着替えさせようとTシャツだけを脱いで下はズボン、上ははだかんぼにしました。
で、私がシャツを持ってくる間、母が外に出したら「やだっ!!」って。
いつもなら喜ぶのに、玄関から動かないの。
そしたら、どうやら上がはだかんぼだったのが嫌だったみたくて、Tシャツを着せたらやっと動き出しました!!
こんなに小さいのに、外では服を着るって判ってるのかな???
へ~っと感心した出来事でした♪
[PR]
by gundammacky | 2006-08-29 21:30 | hand made komono

shirt!

こんばんは!とっても久しぶりになってしまいました。
この間、さぞかしぬいぬいしていたんだろうな~って思われてるかもしれませんが、え、え~っと・・・してません>_<。。。

これはお盆前に作っていた物です。
ストライプはC&Sさんの生地で、パターンはMPLさんです。
初めてMPLさんのものを作りました。
サイズは5号(9号)です。サイズを測ってMPLさんに確認してから購入したのでぴったり!!
(私はこれ1枚じゃなくって、重ね着しようかなぁって思ってたから少し余裕があってぴったり)
1枚だったらワンサイズしたでもいいかな?
かわいい形だから、色違いでつくろうっと!
a0067260_2133545.jpg

紫のチェックは生地はHARINEZUMIさんで、パターンはパターン屋さん。
パターン屋さんのワンピースの身頃と半そでをつかってピンタックスモックを作りました。
かわいいんだけど・・・ど~~~~もふわふわが気になる・・・。
もうちょっと、細いのがいいんだけどな~。
a0067260_2162381.jpg


More
[PR]
by gundammacky | 2006-08-20 21:31 | hand made mama

お買い物バッグ

レジ袋が有料になるって話を聞き、友だちと自分用にお買い物バッグを作りました。
当初の予定より、かっな~り大きくなっちゃって・・・。
ムムム・・・。
ま、いっぱい入るからいいかなぁ。
中にはポケットも付いてて便利です。
a0067260_1923383.jpg

*生地・・・左・slow boat  右・Rick Rack


ミルクをやめて、手足口病も完治したringring。
怖いくらいに食べる、食べる、食べまくる・・・。
特にお肉、お魚大好き。
先日は直径8センチのハンバーグを食べ、今日はホッケ半身をじいじに焼いたのに、ringringが全部食べちゃったし。


明日は大学病院で定期健診。
しつこいけど小さく生まれたから。今、なにかあるから定期健診ってわけじゃないの。
でも、いつも病院に行く前はドキドキ・・・。
だって、発達に遅れがあったら・・・って思うと怖くて。

私に似て鼻が低くてもいい、人から「きかなそうな顔してる」と言われてもいい、ごはんを紙ふぶきのようにぶちまけてもいいから、健康第一で育ってね、ringring。
[PR]
by gundammacky | 2006-08-10 19:52 | hand made komono

パンツ

きゃ~!!すいません。
ブログ、UPしたつもりがされてなかった>_<

パンツを作りました。
この形、この生地、涼しい!!
ポケットにはレースを付けてみました。
あ、そうそう。この生地C&Sさんの麻ベージュなんですが、個人差はあると思いますが私はちくちくします。気にならないけど、します。
だから小さい子はもっとするかも・・・。参考までに。
でも、この生地、薄いのに透けない優れもの。
予約販売でも頼みました♪
a0067260_21341080.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・Orangena*

今日、ringringに思いっきり腕をかまれ・・・しかも内側。痛い・・・。
そんなringringの最近のお気に入りは、電話のアスタリスクを押し、その「アスタリスク」の声にあわせて屈伸。
アスタリスクを連打し「アスタリスク。アスタリスク。アスタ・・・」の声にあわせて屈伸。
おもカワイイ!(←親ばかでゴメンナサイ)
[PR]
by gundammacky | 2006-08-07 21:38 | hand made mama

ピンタックブラウス

昨日、今日と涼しいので、なんとなく長袖が作りたくなって作りました。
といっても、この生地を買ったときにはブラウスを作ろう!!って思って買ったんです。
もうちょっと涼しくなってから形になる予定だったんだけど、思いのほか涼しいので作りました。
このパターン、同じ形でワンピースもあるからもう一つ作ろうかな~?
a0067260_219133.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・パターン屋さん

日曜日。
近くのスーパーに行ったときの事なんですけど、試食でロールケーキがあったんです。
スーパーのパン屋さんで。
主人が一つもらってringringに食べさせたら、美味しかったらしく「むしゃむしゃ!」と食べてしまい、この時すでにレジに並んでて、レジでロールケーキをもっと食べたい!!とアンパンマンのカートに乗って大泣き。
ここで問題。ロールケーキを一本買うべきか?試食をもらっちゃうか?
え?そんな問題じゃない?買ってやりなさいって?
でも、一本800円のロールケーキを買ってもringringしか食べないし~。
ってわけでもう一個試食をもらいに走ってみた。
今度は私が。そう、さっきは主人がもらったから私ならだ、だ、だ、大丈夫。のハズ。
もう一個もムシャムシャ食べ、これでも泣いたら買ってやるしかない!!と思ったら満足してくれて良かった♪
食べてる姿を見て思ったんだけど、小さい子が口の周りにクリームとか付けて食べてるのってかわいい♪ですね!
[PR]
by gundammacky | 2006-08-01 21:48 | hand made mama