マル♪

我が家のわんこ、マル。
マルは二日後に保健所に行くところを我が家に来たわんこ。
散歩もしたこと無いみたくて、よたよた歩いてたの。
今はバイクでお散歩行っちゃうくらい走りますっ!!
で、家族以外の人は嫌いで、特に子ども嫌い。
ringringが生まれてから心配したけど、ringringの事だけは平気だったみたい♪
仲良しさんです♪

ホットパンツ&マル。
a0067260_20345135.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
a0067260_20373637.jpg

・・・この金魚蜂・・・というか、スイレン蜂っての?
ここの水、たぶん・・・、おそらく・・・、ringringは一口飲んじゃったと思われる・・・。
ま、まあ、生きてるから大丈夫ってことで。


それから、七分パンツをつくってみました~。
a0067260_20435269.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
a0067260_20451751.jpg

みんなで七分は3枚作りました!
この形、かわいくって好き♪
生地もすべてC&Sさんの恵比寿店で購入。

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-05-13 21:36 | hand made baby

GW!

お久しぶりで~す♪
GW・・・といえば、我が家は「田植え」なのー!!
兼業農家の我が家、GWはそう決まってるんです。
今年はringringのお世話があるから「戦力外通告」されてるけど、来年からは最前線だよね~。
一度でいいから「今年のGWは海外♪」な~んて言ってみたいわ。



a0067260_14443085.gif

そんな田植え真っ盛りの日々に、うれしいお届け物がっ!!
先週、サイズのちいさいパターンをcherry★cherryのtaneちゃんにプレゼント・・・というか、もらっていただいたところ・・・!
a0067260_14104366.jpg

じゃ~ん!!taneちゃんからringringへとお洋服が♪
(画像がイマイチでごめんね>_<。。)
かわいい~!!どっちのパターンも持ってないからうれしい!そしてかわいいのっ!
早速ringringに着せてみた。ガウチョだけ。Tシャツは汚されそうだから止めてみた。
a0067260_14131328.jpg

お、女の子だわ~!!かわいいな♪
そのほか、お茶、mackyの「M」のスタンプ♪(gundamの「G」を選ばなかったtaneちゃんに感謝(笑))C&Sさんの生地♪&タグ。沢山っ!!
taneちゃん、ありがとう♪これからも、よろしくね~!!

で、私も一応、ソーイングもしております。
まず、自分の物♪トートバッグです!
私、仕事の時は荷物が多いのでこれでも小さい・・・かもっ!
この生地、かなりのおきにいりなんです。んふ♪
a0067260_15125625.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE
*パターン・・・Rick Rack

KBBさんのパンツ♪かっこいい!けど、もっと短い方がよかったかな。
最近、うちではながぐつオンリー。
「お買い物やお出かけは靴じゃなきゃダメね~」と言ってるからはかないけどさ、いつまでもつのか・・・・?!
a0067260_14224955.jpg

*生地・・・Rick Rack

季節外れの、トレーナー。
愛車の三輪車&またもやながぐつ。
よく見ると・・・ばあばに付けられた交通安全のお守りがっ!!
a0067260_1437895.jpg

*生地・・・Rick Rack

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-04-30 14:44 | hand made baby

お久しぶりです!!

仕事復帰して、2週間。
お疲れですが、楽しいです♪
これだけ体動かしてれば、やせるだろう♪と思ってたのにやせませんっ!!どうしよう・・・。
でもってringringとずっと一緒にはいられないけど、帰ってきた時にすっごい喜んでお出迎えしてくれてうれしい♪
母の話だと、夕方になると玄関に行って「せーの、ママ~!」って小声で言ってるらしい・・・。
泣かせるっ・・・・>_<。。。

そんなringringに外遊び用の帽子を作りました。
a0067260_1452493.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE

もういっちょ。
これは去年かな?同じ生地で小さいのを作りました。
サイズ違いです。
a0067260_14546100.jpg


かわいい♪・・・・がっ。
母は、ringringが取っちゃうからゴムつきにして頂戴って。
・・・ぐすん。
ってことで、またパターンを頼んだ私♪

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-04-14 14:27 | hand made baby

ありがとうございます♪

またしてもおひさしぶりです!

いよいよ明日から仕事。

歯医者にも行き、ステインも落としてもらい、ピッカピカ。
車も主人に洗わせ、ピッカピカ。
クロックスのサンダルも買ったことだし!!←これは関係ないか。
よっしゃ~!!がんばるぞ~!!!

がっ。
異動はなかったからよかったんだけどさ、「慣れたところで主任」と命じられました。
(主任だからって特典は一切無しっ!)
ぐえぇ~!!!!
「そりゃあ慣れてますけど、2年半離れてたんですけどー!!!」
と言いたいけど、gundamさん人見知り~の、気が弱い~の、上司にいい顔し~の、(トツギ~ノ)で、「が、がんばります・・・。」とだけ言いました・・・。

ってなわけで、仕事に着て行く自分の服をつくりました。
まだまだうちの職場は寒いのでスモックを。
a0067260_15242857.jpg

a0067260_15233826.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE  *パターン・・・kanon


続きまして~。
このパンツ、私には難しかった・・・>_<。。。
なんどあきらめようと思ったことか・・・。
でも、出来たらかっこいい形で満足♪
a0067260_15271466.jpg

*生地・・・RickRack   *パターン・・・クルール

最後にringringの物。
季節外れのものばっかり作っていたので意外と着る物がなかったんであわてて作りました。
a0067260_1583660.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE   *パターン・・・kanon


みなさん、いままで仲良くしてくれてありがとうございます。
ブログを始めて約1年5ヶ月、仲の良いお友達も出来ていろいろ交換したり、おしゃべりしたりととても楽しかったです♪
これからもブログは続けていきますが、なかなか更新できないかも・・・。(今でも少ないけど)
でも、これからも仲良くしてください!!よろしくお願いします。

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-04-01 15:55 | hand made baby