スタイ・・・です!

 スタイを作りました。我が子、ring ringはよだれがすごくって、肌荒れまでしちゃって・・・。皮膚科にまでいっちゃいました。ところで私、子どもができるまで、スタイって何?でした。まえかけとかエプロンって言ってました。いつぐらいからスタイになったんでしょうか?あと、ビブ・・・?もいまいちわかってません!スタイと同じかな?って思ってるんですけど・・・間違ってますか~?

   
a0067260_98252.jpg

 *生地・・・忘れてしまいました。
 *バイアステープ・・・POLKA DROPS
 *パターン・・・適当
[PR]
# by gundammacky | 2005-11-18 09:11 | hand made baby

あったかーい!

 あったかいタートルができました!自分用です。ソーイング歴5ヶ月の私にも、とても簡単に作れました。この上にパーカーを着たいので作ります!でもパターンを持ってないので探さなきゃ。(参考までに私の身長が162cmで体格は普通です。パターンはMサイズで1枚だとゆとりがありましたよ。生地はよく伸びます。)後ろから撮ってます。

 *生地・・・・・hanky panky
 *タグ・・・・・・CHECK&STRIPE
 *パターン・・・Rick Rack
a0067260_21345138.jpg
ack
[PR]
# by gundammacky | 2005-11-17 21:45 | hand made mama

すいません・・・

 昨日のアップ、説明不足でした。ごめんなさい・・・。肩と袖がRick Rackさんのリブをつかってるんです。きちんと載せなかったので皆さんにイヤな思いをさせてしまいました。あと、いろいろアドバイスをくださいました方々、ありがとうございます。
[PR]
# by gundammacky | 2005-11-17 07:31

はじめまして!

 ソーイングに最近目覚めた、子育て中のringringmamaa0067260_20584478.jpgです!これからどんどんハンドメイドの物を載せていきますので、よろしくおねがいします。

 では、早速。お友だちの子とおそろいで。
*生地・・・・・・CHECK&STRIPE リブ(Rick Rack)
*パターン・・・katagami ほ。
[PR]
# by gundammacky | 2005-11-16 21:03 | hand made baby