おそろい♪

ringringとおそろいでジャケットを作りました♪
この生地、RickRackさんの去年の紺色のキルトです。
で、BWが裏地だったんですけど、かわいいので表地にしてみました♪
パターンは両方orangenaさんです。

まず、ringring。
a0067260_16264.jpg

それから私。
a0067260_1621665.jpg


ポケットの形はかえてみたものの、ほとんど同じです。
私のほうのパターンはパーカージャケットのLです。
私、ずっとMだと思ってた。Mのわりにはおおきいような・・・?と思ってたの。
Mが欲しいな~。

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-02-22 16:35 | hand made mama

交換会&HAPPY BIRTHDAY!

いきなりですが実は私、人生初の交換会をさせていただきました~♪
お相手はKURUMI NO MORI*のrukaちゃんなんで~す!!
以前、rukaちゃんが「交換会しませんか・・・」みたいな記事をブログに載せてたので、ずうずうしくも名乗りを挙げてしまったgundam。rukaちゃんは快く了解してくれました♪
やったー!!うっれしー!!と浮かれていたのもつかの間・・・。わ、わ、わ、私、自分のソーイング力の無さに愕然としました・・・・。
でもでも、がんばって仕上げました。

さて、rukaちゃんからの交換会の物がringringの誕生日当日に届きました♪
こんなにステキにラッピングされてます!ドキドキ・・・。
a0067260_17201041.jpg

きゃ~~~~~!!!かわいいーーーーーーー!!!
a0067260_13342748.jpg

左下は私へのプレゼントでギャザーダブリエです♪かわいすぎる・・・!
さらに試着。
a0067260_13344912.jpg

後ろのボタンが、赤のチェックのくるみボタンなの。にくいっ。
さらにスパッツ。こんな試着でごめんなさい・・・>_<。。。
ringringちびちゃんだからスカートとかワンピース着て撮ったら、スパッツが3分の2は隠れちゃってたので・・・。

今回は忙しいのに交換会をしてくれて、ありがとう!!感激です。
これからもよろしくね!
それから私からの交換の品はrukaちゃんのKURUMI NO MORI*でステキに紹介されております!!(実際の3倍くらいすてきです!)


さてさて、さらにringringに作ったものです。
a0067260_13461189.jpg

*生地・・・クルール
この生地、すっごい気に入りました。私の莫大な生地コレクションの中でも、トップ3に入ってます。今回の新着でももれなく購入♪
ringringの誕生会用に作りました。

あと、パーカージャケット。
a0067260_13484849.jpg

*生地・パターン・・・orangena* リブ・・・RickRack
これは、orangena*さんに載ってたので同じようにつくりました。特にアレンジなし。

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-02-13 14:06 | hand made baby

いろいろ♪

またしても、お久しぶりの更新です。

ベストを作りました。ベストを愛する私、もう、何枚作ったかな?
80サイズが小さくなったので、90で。
この生地、C&Sさんの生地なんですが、薄かったけどどうしてもこの生地で作りたかったので、生地を2枚にして作りました。だから、あたたかい♪
後ろはPUIKENさんのグレーの生地で(あ、見えない・・・)。
a0067260_149364.jpg

*生地・・・CHECK&STRIPE

・・・。
実は・・・上と下の画像、どこかが違う・・・そう!!!リブが違うのですっ!!
上のリブ(リブなのか?)、伸びが悪くて頭が入らずにVのところ切ってから、着せて撮ったの。
で、そのあと直したのがこちら。
a0067260_14123134.jpg

まだまだ、ベスト。
a0067260_14162875.jpg

*生地・・・(左)RickRack  (右)ストロベリーコットン
左はringringので、右はringringの唯一のお友だちの子のです。

で、タートル。
a0067260_14183659.jpg

*生地・・・左からストロベリーコットン  RickRack  ストロベリーコットン
右が私ので後は友だちへ。
作ってあげるね~♪って言ってたのに遅くなってごめんねっ。

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-02-01 14:35 | hand made baby

パーカー♪

去年買った生地が、沢山・・・・イエ、たんまりあるので今シーズン中になんとかしたいっ!!ので頑張ってます。
(さらに、あわよくば生地の入ったケースを2箱空にしたいっ。)

a0067260_1514460.jpg

*生地・・・RickRack   (リブ)color drop
お友だちの子とおそろいです♪

さらに。
ringringと私のおそろい。
a0067260_15165148.jpg

*生地・・・mochamocha
*パターン・・・(私)大手町服装工房(ringring)kanon

さらに。
ringringのパーカー。裁断して忘れてた・・・・。
フードにレースをつけてみました♪
a0067260_15185724.jpg

*生地・・・Color Drop

More
[PR]
# by gundammacky | 2007-01-23 15:43 | hand made baby